人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Finding True Family~Past Blog~

過去日記-2003年~2005年
by arv82jp
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アイ~シャのビビリ克服状況

アイーシャの家の中でのビビリはだいぶなくなりました。

でもやっぱり、爪きりとかめん棒など何か物を持って触ろうとすると逃げます。
無理に捕まえようとするとすっごい勢いで泣き叫びますっ。なので耳掃除するとき
はお風呂入れたときにタオルで体を拭いている延長で綺麗にしています。
でも爪切りは、美容院にいってきってもらっています。美容院でも初めってきって
もらったときはビビリおしっこをちょこっとしてしまいました。

でもいくら泣き叫んでも噛むことは絶対にしません。一生懸命に嫌なの!ってのを
教えようとしているだけなんでしょうね。
でもね、痛いことは絶対にしないよ、アイーシャ。
もっと私たちを信用してね。私たちも一生懸命あなたが安心して甘えられるように
するからね。

ご飯を食べている最中に、飲み水が少ないので新しく入れ替えようとすると食事も
中断し、いったん逃げていたのですが、今は「お水がないねぇ~。」と声をかけ
変えてあげると逃げなくなりました。そして、お水をあげて「いいこだねぇ~。」
っと頭をなでてあげます。すると、なんか得意満面になってご飯をガッツガッツ
食べてくれます。

散歩も上手にできます♪
時折、「いいんだよね?」「あたしいい子でしょ?」と言った感じに私と
アイコンタクトをとってきます。その上目使いがちょ~~~かわいいっ♪♪♪
最初のころは、私の足が動く度に尾を丸めてジタバタジタバタとして、散歩に
なりませんでした。でも今はお散歩大好きっ!ワンコに変身しましたよぉ~~!!

アイーシャのペースでいいよ。あなたのペースで私たちもあなたの横にいるよ。
アイ~シャのビビリ克服状況_e0173219_12334533.jpg


by arv82jp | 2005-02-26 12:33 | Aki's Past Blog
<< あったかかったねぇ♪ ゆ~きやコンコン~♪・・でもベ... >>