人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Finding True Family~Past Blog~

過去日記-2003年~2005年
by arv82jp
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

When Merry barks...(メリーがほえる時)

今日はメリーの性格についてご紹介します。
今までMerry's Diaryを読んでくれている方はなんとなく想像は
ついていると思いますが・・・

彼女は温厚な性格です。お届けをしていただいた方からリードを
渡された瞬間から、私に前足2本で“ドンッ!!”と飛びつきすごい
喜びようでした。人が大好き!

そして大好きな人に対してすぐに“ゴロンッ”とお腹を出してきます。
撫ではじめたらキリがありませんよぉ~。

ではタイトルの“When Merry barks”について。
来たばかりの時はサークルを作りそこにお留守番の間や夜寝る間
入れていました。ついた次の朝、AM5:30ぐらいだったかなぁ?
下のほうでメリーが“ワンッ”と一回鳴いたので様子を見に行ったら、
ちょっとソワソワ。外に連れて行くとおしっこを草むらで。

「えらいぞ~!」

1日目から彼女の頭の良さに関心でした。
最近メリーがほえるのは朝私の目覚ましがなる前にムクムクっと
起き出して、私の枕元でお座りをして「ワンッ!」これも一回だけ
吠えるだけ。
ぱっと目を開けると、姿勢よくSitをして私の顔を見ている彼女・・・

「はい、はい、はい・・・起きますよ~。」

目覚まし時計をやってくれるのです。

確か来たその日だったかな?
ご飯を与えて、リビングルームでくつろいでいると空になったお皿を
私のところに持ってきたメリー・・・

「えっ!」私もちょっとびっくりしましたよぉ~。

「もう自分のお皿覚えたのっ!?」

親ばかかもしれませんが、頭が良いです。
彼女が咳き込むと心配そうに体をさすって声をかける私を、「使えるっ!」
と思ったのか、あまりかまわない時とかは私の様子を伺いながら

“ゴホッ、ゴホッ”

とやるようになってしまいました。私が言う“女優派メリー”です。

最近はサークルに入れないでお留守番をできるようになりました。
おしっこはたまぁ~にはずしてしまいます。

昨日は綿棒を散らかされていましたが、特に私が“絶叫”するような
いたずらはしたことはないです・・・今のところ。
When Merry barks...(メリーがほえる時)  _e0173219_82767.jpg


by arv82jp | 2004-02-23 07:58 | Aki's Past Blog
<< 寝るんだぁ~~~(-_-)゚゚... 肺のレントゲン結果 >>