Finding True Family~Past Blog~

過去日記-2003年~2005年
by arv82jp
カテゴリ
全体
Aki's Past Blog
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧


★★★千葉WANチャリティフリマのお願い★★★

3月26日に第10回千葉WANチャリティフリマ開催することになりました。

皆様、私からもメリーからも心よりご協力をお願いいたします。
==========================

【 第10回千葉WANチャリティフリマ開催 】

第10回千葉WANチャリティフリマを開催致します。
2005年、初のチャリティフリマです。
皆さん、是非遊びに来て下さい。


皆様にフリマの品物の寄付のお願いです。
ご協力よろしくお願い致します。
 
【募集するもの】
 
・CD、DVD(洋楽がよく売れます!)
・食器類(箱入り、新品で無くても汚れの酷いもので無ければ
大丈夫です)
・毛布、タオルケット、シーツ、タオル、ハンカチ、靴下(す
べて新品)
・日用品(石鹸・洗剤等:新品)
・香水・化粧品・マニキュア
・鞄(汚れの酷くないもの)
・スリッパ(すごくよく売れます!)
・犬グッズ

※ 洋服は募集していません。

フリマに関しての質問はmiki(miki_chibita@yahoo.co.jp)
までお願い致します。


□ 開催日:3月26日(土)
□ 開催時間:AM9時~PM15時 
□ 会場:大井競馬場 第一駐車場
□ アクセス⇒京急「立会川」駅より徒歩10分
/東京モノレール「大井競馬場前」すぐ
□ お客様用駐車場⇒1日500円となります。
お客様用有料駐車場(第三駐車場)をご利用下さい。
□ 雨天の場合⇒朝7時30分に0180-993-121
にて開催情報をお知らせします。

※来店わんこは未定です。
e0173219_12312063.jpg

[PR]

by arv82jp | 2005-02-28 12:30 | Aki's Past Blog

あったかかったねぇ♪

日曜日。

明日になれば、月曜日・・・あぁ・・・・また会社だ・・・・

ずーーっと週末だったらいいのにねぇー。そしたらたくさん、たくさん遊べるのにねぇーー。
でもそんなわけにも行かないか・・・

だから週末はできるだけ一緒にすごします。久しぶりに暖かく、気持ちいい
日曜日でしたね。メリーもアイーシャも買い物に付き合ってくれて、その帰りに
そのまま荒川の土手を歩いて、そしてお家の裏の土手を歩いて、それからフリーランに行きました。

帰ったころにはメリーもアイーシャも食事の催促もせずにソファーの上で
ウトウトと寝ぼけ眼。
メリーは目と鼻の周りをピンクにしてウトウト。
アイーシャは・・・
夢を見ているのでしょうね。
「ワンワン、クゥ~ンクゥ~ン」と寝言を言っています。
ちょっと甘えた鳴き方なのできっと楽しい夢なんでしょう♪

e0173219_1233524.jpg

[PR]

by arv82jp | 2005-02-27 12:31 | Aki's Past Blog

アイ~シャのビビリ克服状況

アイーシャの家の中でのビビリはだいぶなくなりました。

でもやっぱり、爪きりとかめん棒など何か物を持って触ろうとすると逃げます。
無理に捕まえようとするとすっごい勢いで泣き叫びますっ。なので耳掃除するとき
はお風呂入れたときにタオルで体を拭いている延長で綺麗にしています。
でも爪切りは、美容院にいってきってもらっています。美容院でも初めってきって
もらったときはビビリおしっこをちょこっとしてしまいました。

でもいくら泣き叫んでも噛むことは絶対にしません。一生懸命に嫌なの!ってのを
教えようとしているだけなんでしょうね。
でもね、痛いことは絶対にしないよ、アイーシャ。
もっと私たちを信用してね。私たちも一生懸命あなたが安心して甘えられるように
するからね。

ご飯を食べている最中に、飲み水が少ないので新しく入れ替えようとすると食事も
中断し、いったん逃げていたのですが、今は「お水がないねぇ~。」と声をかけ
変えてあげると逃げなくなりました。そして、お水をあげて「いいこだねぇ~。」
っと頭をなでてあげます。すると、なんか得意満面になってご飯をガッツガッツ
食べてくれます。

散歩も上手にできます♪
時折、「いいんだよね?」「あたしいい子でしょ?」と言った感じに私と
アイコンタクトをとってきます。その上目使いがちょ~~~かわいいっ♪♪♪
最初のころは、私の足が動く度に尾を丸めてジタバタジタバタとして、散歩に
なりませんでした。でも今はお散歩大好きっ!ワンコに変身しましたよぉ~~!!

アイーシャのペースでいいよ。あなたのペースで私たちもあなたの横にいるよ。
e0173219_12334533.jpg

[PR]

by arv82jp | 2005-02-26 12:33 | Aki's Past Blog

ゆ~きやコンコン~♪・・でもベチョベチョじゃん・・・

アイーシャもメリーも雪の日はちょっとはしゃぎ気味♪

そんなときは雨の日同様朝から覚悟をして散歩に行かなければならない・・・

出勤前の大仕事・・・メリーもアイーシャも知ってか知らずか、泥だらけに
なって遊んでくれる。

・・・雨の日が3日も4日も続く時は結構つらいんだよねぇーーー。

あたしもそんなにわかくないしさぁ~~。

でもね、そんなにうれしそうに走り回って、じゃれまわって遊んでいる姿を
見てると心がなごむのさぁ~(*⌒∇⌒*)

アイーシャは走るとかなりあしはやいですっ!その姿を見てるとなんだか
すがすがしく感じる。最初のころには想像もできない姿だよねぇ~。

メリーさんのネット前の写真↓。それはうまぁ~く鼻を使って大きな重り
代わりにおいてある石をどけてネットの下から脱走しようとしている顔です。
なんだか”たくらんでいる”って顔ですねっ。

e0173219_12345350.jpg

[PR]

by arv82jp | 2005-02-25 12:33 | Aki's Past Blog

ダチョウさん。

家ではワンコ、ニャンコのご飯はほぼ手作り食です。
毎回思うんだけど、絶対私より良い食生活をしていると思う・・・

普段は鶏肉かラム肉&湯で野菜&ドライフードを混ぜてあげてるんですけど、
たまにはバリエーションをつけようとおもって”ダチョウ”肉を購入。
インターネットは本当に便利だなぁ~。

今日のメニューはダチョウひき肉炒め&ゆでニンジンのすりつぶし。
ダチョウの肉は赤身の牛肉のイメージかな。油なしでいためても結構、
ジューシーで脂身がほとんどない。結構おいしいですよぉ♪
私も少しつまみ食いしてます。

メリーもアイーシャもそしてルイもいいなぁ~~

私は自分の朝ごはん作ってる暇も食べてる暇もない・・・

我が家ではおいしそうなご飯によだれをたらしているのはワンコでも
ニャンコでもなく、この私です・・・・

ルイが狙ってます・・・まだ熱くて食べれないよぉ~だ☆
e0173219_1236058.jpg

[PR]

by arv82jp | 2005-02-24 12:34 | Aki's Past Blog

探しています。

もちろんルイの素敵な家族も探しています。

でもこのタイトルの意図するところは・・・

ゾイがいなくなり、ジェイドがいなくなり、一番リーダー的な存在であり、
兄弟みんなに頼られていたルイは最近めっきり落ち込み気味です。食事も
あまり食べなくなってしまいました・・・家の中でもどうしてよいかわか
らないようで、ずっーっと鳴いていて誰かを探しているように感じます。
それは人間が”さみしそう”という気持ちでみているからかも知れません
が・・・

ごめんな、ルイ。はやく君にも素敵な家族をさがしてやるからなっ!

それまでメリーさんとアイーシャ相手で我慢してちょ~だいな☆

e0173219_12364233.jpg

[PR]

by arv82jp | 2005-02-22 12:36 | Aki's Past Blog

お嫁入り・・・(TmT)ウゥゥ

素敵な出会いであってほしい・・・
そして彼女達の母猫の悲しく無念な結末の分、いっぱい幸せになってほしい。

  心から願わずにはいられない・・・・世界一幸せなニャンコと思うほど、そして
  思われるほど幸せになってもらいたい。

ジェイドの新しいお家は私の友人夫婦のお家になりました。新浦安に住むKご夫妻。
猫との生活は経験があるものの、だいぶ前の話ということなので、健康管理や猫との
生活についてをしっかりお話しをさせていただきました。

ペットとしてではなく、「家族の一員」として迎え入れますとも言ってくださいました。
すでに猫のおもちゃや食事についてもいろいろ考えてくださっていたようでした。

さぁ~~て!
ルイスも早く素敵な出会いのためにますます美男子になってもらわない
となぁ~~!!


みなさん、応援ありがとう!!
あたし幸せになります!!
e0173219_12374436.jpg

[PR]

by arv82jp | 2005-02-20 12:36 | Aki's Past Blog

Jadeのお嫁入り決定。

Jadeの里親さんが決定いたしました。とりあえず一ヶ月間のお試し期間に
入ることになりました。お届けは20日です。

どんどんお家が広く、そして寂しくなっていきます。知ってか知らずか、
ジェイドが家のどこかに隠れてしまい、なかなか出てこないので必死に
探し回りました。

そしたら、2階の私の洋服ダンスの中でぐっすり眠っていました。
洋服ダンス開けっ放しにしてた私がいけないのですが、ちょっとあせりましたよぉ。
神隠しかそれともトワイライトゾーンに消えたかっ!!なんてね。

こんな姿をみられるのも明日までです。

e0173219_12384135.jpg

[PR]

by arv82jp | 2005-02-19 12:37 | Aki's Past Blog

久しぶりの雨ね!

今日は朝から久々の雨。
アイーシャは前より雨の中を歩いてもウキウキ気分前面に出して
お散歩ができるようになりました。うしろからみているとかなり
かわいい歩く姿♪

お知りをプリプリさせながら歩くのよぉ~~ん!

今日の写真はお友達ワンコ、リキ君から必死に逃げるアイーシャ(昨日の写真です)
&お散歩の後ウトウトしている写真です(今日)。

最近、アイーシャの毛の色が前より茶色が多くなってきた感じ・・・

この子は本当に不思議なワンコです☆

e0173219_12393850.jpg

[PR]

by arv82jp | 2005-02-16 12:38 | Aki's Past Blog

心臓が止まる思いだった・・・

昨晩の散歩中で大事件が起こりました。

これは私の不注意でおきた事故でした。

帰宅後、夕飯の食材を台所の流し台に置き、急いでトイレにいき散歩の
用意をしました。その間、およそ5分もかからなかったでしょう。

散歩に出て、一通り歩いたあと、いつものグラウンドへ・・・
お友達のワンコたちも来て、メリーも一生懸命ボールを追いかけっこして
楽しそうに遊んでいました。
その後をアイーシャはストーカーのごとくついてまわったり、お友達ワンコの
お兄さんに愛想を振りまいたり(なぜかアイーシャはこのお兄さんがお気に
入りのようなんです。さすが女の子ね♪)。

わたしもメリーの後を追いかけて、ボールを取り返しては投げて一緒に
あそんでいました。

すると突然メリーが座り込んでしまったので、側によって見ると息遣いも
ちょっと変・・・ちょっと荒めににゼーゼーとした息遣い・・・・

最近近所の墨田公園(行った事はないのですが・・)で針入りの餌がまかれ
ているという話を聞いていて、もしかしたらメリーも何か食べてしまったのでは!
とあせってしまいました。

しばらくすると、激しい息遣いからぐったりとなり、私の心臓はバクバクと
飛び出そうなぐらい大きな音をたてていました。

「メリー!どうしたの!!」

声をかけながらおなかをさすると、ギュルギュル~と音をたてたので、
やっぱり何か食べたんだと感じました。

一緒にいたほかの犬の飼い主さんたちが、お医者さんにすぐに連れて行こう、
と声をかけてくださり、自宅にいらっしゃるご家族にすぐに車を出すように
電話もしてくれました。

私も、かかりつけの獣医さんに電話して容態を話し、あたふたしていると・・・・

メリーが少しおなかの中のものを戻しました。水を飲んではいてしまえば!
と思い、周りの方もお水をもってきてくれ、私もメリーの背中やおなかを
さすりながら「吐いちゃいな、メリー!」と声をかけると、2・3度目に大きな物体が
メリーの口から飛び出してきました。

白っぽい大きな物体・・・何これ?一瞬と惑いましたが、おそらくそれが原因だろう
と思い確認しようと手にとってみました・・・やわらかい?何?
その物体をよくよく見ると・・・

チキンだぁっ~~~~!!

台所に置いたはずの夕飯の食材の鳥の胸肉(2枚)です。私がトイレに行っている
間に急いで盗み食いしたのでしょう。

ほとんど噛んだ後もなく丸呑み・・・そんな後に、激しく走ったりはしゃいでいたので、
気持ち悪くなったのでしょう。おなかがギュルギュルしてたのも消化できずにいたから
でしょう(かかりつけのお医者さん談)吐いてしまえばメリーはケロッとしていました。

大事をみて、とりあえず帰ろうとするとまだ遊びたいらしく動こうとしませんでした。

でもどうやって上にあるものに届いたんだろう?・・・あぁっ・・チビ達だ・・・
ルイとジェイドです。最近、買い物袋の中にちょっとでも自分達が気に入ったものが
あると引っ張り出してしまっていたのです。
なので、注意はしていたのですが・・・・

早く散歩に行こう!という気が先立ってしまい、うっかり(このうっかりで命を奪う場合
もありますよね・・)してしまったのです。

反省です。日々勉強です。自分への戒めのため、皆様にお話しをさせていただきました。

長々、読んでいただいてありがとう。
メリーは元気にしております。大事に至らなくって良かったです。
今朝のメリーの様子です。
e0173219_12431494.jpg

[PR]

by arv82jp | 2005-02-15 12:39 | Aki's Past Blog