Finding True Family~Past Blog~

過去日記-2003年~2005年
by arv82jp
カテゴリ
全体
Aki's Past Blog
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2004年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


♪♪♪シッポ振ってくれてるのねぇ~~~♪♪♪

昨日、帰宅後、アイーシャがシッポを振っておで迎えしてくれました!!

今までもシッポを振ってくれていたのですかかる~くふって終わり。
でも昨日は、“うれしいっ~~!!”って感じが前面に出ている感じで
シッポをふってくれたのぉっ~~~!!(*^0゚)v ィエーイ☆彡

どんなワンコでもいろんな意味で成長をしていく過程をみれるのは、
何度もいうようだけど一時預かりの特権!!
ビーグルの迷子犬でかなり手をやいてつかれきってきている私には
とっても素敵な出来事でした。

なんだか心がホッとしたひとときを感じさせてくれたアイーシャお嬢さんでした。
今日の写真はアイーシャがよくやるお座りポーズ。
なぜか彼女は片足を上げて、座っていることが多いのぉ~~☆
かわいいねぇっ!!

放浪していたビーグルの子・・・確かに以前何度か近所を飼い主さんと
散歩しているのを見たことがある!!ポスターもしたし、人にも聞いて歩いたし・・・
最初に保護した人たちにも協力をしてもらっているのに飼い主さんが現れない・・・
どういうことでしょう?!私のメリーも行方知らずになったことがある・・・・
でも一生懸命捜した。
私の不注意でいなくなってしまい、後悔の念にとらわれた。

胸が痛くて、毎朝、毎朝、毎晩、毎晩、一生懸命捜した。
でもこの年をとったビーグルのワンコの飼い主さんは警察にも届けてくれてないし、
愛護センターにも届けてないし、どういうことなんだろうヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
私の体力にも限界がきているようだし・・・
風邪をひいてしまったらしい。
朝から微熱が続いている。
e0173219_03360.jpg

[PR]

by arv82jp | 2004-10-29 00:00 | Aki's Past Blog

アイーシャの散歩:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:♪

アイーシャさん、初めて散歩したときとんでもないぐらいの引きと
私から逃げようとして、とても大変でした。

でもいまじゃぁ、お散歩大好きです!フリーランでもリードはつけっぱなしですが、
だいぶ上手に走りまわるようになりました。
他のワンちゃんたちとも徐々にですが追いかけっこをするようになりました。

最近になって、急激な進歩をとげているアイーシャですVery! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
たとえば・・・

捕まえようとすると前は逃げ回っていたけど、今は少し逃げてヘソ天するようになりました。
がんばれ、アイ~シャ!!

で、迷子犬のビーグル君。
老犬のようですが、あまりしつけができてないようで引きが強く、3匹一緒の
お散歩は断念しました・・・
右にはこぶし大と左にはその半分ぐらいのしこりがありました。
昨夜、ポスターを作りましたがまだ連絡がありません。
メリーさんとの愛称が×なのでサークルに入れていますが、夜になると激しく
吠え始めてしまい初日はほとんど眠れなかった・・・
でも昨晩は少し落ち着いてくれたらしくあまり吠えませんでしたので大丈夫でした。
飼い主さんが恋しくて吠えているだけなんだけどね・・・
はやく見つかることを祈っています。
e0173219_005211.jpg

[PR]

by arv82jp | 2004-10-26 23:59 | Aki's Past Blog

里親会に参加してきましたよ~!・・そして・・大変なことが・・・

今日は短めにしておきます・・・

毎月一回、千葉ワンでは二子玉川で里親会を行っています。
・・っていうかもうしってるかぁ~。ということで、今回参加していたワン子達の
写真(携帯カメラですが)をのせますね!

もしこの子がかわいい!あの子がきになる!って方がいらっしゃったら、
是非ぜひ千葉ワンホームページに行ってみてくださいね。

まだまだお家を必要にしているワンコ・ニャンコがまっています
(*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪

っで、何が起きたかっていうと迷子犬を保護してしまいました・・・ビーグルの老犬。

メリーさんはこの老犬を受け入れませんでした・・・のでサークルに入れて一晩を
過ごそうとしたのですが、明け方3:00ぐらいにそのワンコが吠え出してしまい
それから朝まで一睡もしていません。

とってもつらい・・・とりあえず朝散歩している人に声をかけて歩いたら昨晩、男の子
がビーグルを探していたということなので今日中に連絡が来るのを祈っています。
今日は本当に寝たいのです。
明日、まだ飼い主さんと連絡つかないようだったら写真載せます。
頼むから連絡くれっ~!

e0173219_23585261.jpg

[PR]

by arv82jp | 2004-10-25 23:57 | Aki's Past Blog

進歩ですね。

アイーシャは徐々にですが慣れてきています。

なでてもらいたいんだけど、どうしていいかまだよくわからない。
朝起きると、メリーは必ず私のひざの上に乗ってこようとします。
自分がどれだけ大きいかわかってないらしい・・・

それをじっーーーーっと見つめるアイーシャ。

今朝は見つめた後、自分から私のそばによって来て「なでて。」といった
感じで首すじをのばして待っていました。

「あら、いいわよ~。」

とやさしく声をかけていっぱいなでてあげました。
でもその様子を見ているメリーの視線が・・・・とってもこわい。
何かいいたげな、何か悪いことが起こる前兆のようなまなざし・・・
嫉妬ってこわいですねぇ・・
e0173219_2356827.jpg

[PR]

by arv82jp | 2004-10-21 23:54 | Aki's Past Blog

台風が・・・また来るんですねぇ・・・・

さて、また大型台風接近中の東京ですが、ワンコ達にとって憂鬱な日々・・・

私にとっても不満げなメリー、そしてアイーシャの顔を見ていると
「すいませんねぇ~。」と言う気持ちになってしまう。

アイーシャはキーシャがよく座ってたところに当初より陣取るようになりました。
においがわかるのかなぁ?アイーシャとキーシャは同い年の同じ母犬から
生まれてきたそうです。

保護されたときは恐らく同じ環境にいたということで、性格的にもキーシャとは
変わりはなかったはず。
3ヶ月違うだけで(うちにくるまでの期間)こうも不信感が取れにくい子になるとは・・・
人間の子供同じだけど、“育つ環境”というものは本当に大切なんだとつくづく
感じますね。一時預かりの重要性が身にしみて感じています。

ぶるぶる震えて固まっていただけのアイ-シャは最近、顔や首筋をなでられるのが
気持ちいいってことがわかりだしたみたいでソファーの上に座っている私の横で
たまぁ~にちょこんと遠慮気味に顔を私の方に出してきて「なでてくれる?」って
かんじの上目遣いをしてきます。

進歩したもう一つは、以前は捕まえようとすると逃げ回ってしまったいたけれど、
最近は少し逃げたあとにゆっくりとおなかみせポーズをしてくれるようになりました。

そんなときは「グッド、ドック!!」と褒めちぎるようにしています。
徐々にですが、慣れてきているのでその成長を見届けるのがとっても楽しみな子です!

e0173219_2353872.jpg

[PR]

by arv82jp | 2004-10-20 23:51 | Aki's Past Blog

初登場です。

実は10月2日よりキーシャの姉妹ワンコを預かっています。

この子はかなりのびびり・・・
キーシャがうちにいた3ヶ月の間、あまり人間にもふれる機会がなくきてしまった
せいか、キーシャの上を行くビビリ者。

きた当日は、ビビリう○こをしてしまい、よれば逃げていました。
数時間の間はお風呂場の前で小さく丸まり、震えていました。
でも、今は徐々に慣れてきましたが、人間に慣れるのが少々時間がかかるかもしれませんね。
では、彼女の紹介をいたします。

<名前> アイーシャ (Aisha)
*意味*活き活き、活発って意味です。こんな
びびりですがはやく慣れてもらいたいという気持ちを
こめて名前をつけました。
<体重> 10.9 Kg
<健康> 問題なし
     フィラリア-
<性格> 人間にはまだまだ臆病ですが、頭はとても
     よい子です。トイレも初日にはずしたところに
     シートを一枚おいておいたら、今ははずさずに
     小さいのも大きいのも上手にできます。お留守 
     番も今のところ問題なくできています。

みなさま、これからアイーシャをよろしくお願いいたします!!
e0173219_2351445.jpg

[PR]

by arv82jp | 2004-10-19 23:49 | Aki's Past Blog

心の準備をしてからのぞいて下さい・・・・

心の準備ができていますか?

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、茂みの中に入るのが大好きな
メリーさんがある雨の日に体中に木の実をつけてしまった写真です。

シャワーに入れてもなかなかとれないのよねぇ~。なので、この実りの秋の季節。
何かとお散歩後の処理が大変な今日この頃です。
・・・はい。

e0173219_23484312.jpg

[PR]

by arv82jp | 2004-10-01 23:45 | Aki's Past Blog