Finding True Family~Past Blog~

過去日記-2003年~2005年
by arv82jp
カテゴリ
全体
Aki's Past Blog
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2004年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


またまた思い出です。

キーシャはペットボトルが大好き。
追いかけっこも大好き。
ほかのわんこ友達も大好き。
そして私もそんな彼女が大好きっ!!

元気かなぁ~~?私の大事なベイビィ~は・・・・
e0173219_23453096.jpg

[PR]

by arv82jp | 2004-09-30 23:44 | Aki's Past Blog

嵐の日の出来事です。

メリーさん。やりました。とうとうやりましたっ。

何だと思います?ハンターとしての経験をつんでしまいました・・・

台風の中、夕方散歩に出かけたのですが、木の下で雨宿りをしている
ハトを見つけハンティングをしてしまいました・・・
いやぁ~まいったぁ~!
でも思ったより平和的でした。口にくわえ私のところに見せびらかしに来たメリー。
どんなに悲惨な状態かと思いましたが、メリーも「アウト!」のコマンドでハトを
口から放してくれ、くわえ方もなぜか傷をつけないようなくわえ方でした。
ハトはショック状態でしたが、心配で家に連れて帰ろうとしたら帰り道の途中で暴れ
だしたので放したら飛んでいきました。なのでハトにはびっくりさせてしまったけど、
被害はなしでした。

いやぁ~、でもハンティングはこれっきりにしていただきたいです。
e0173219_23442048.jpg

[PR]

by arv82jp | 2004-09-29 23:43 | Aki's Past Blog

キーシャの思い出。

キーシャも新しいおうちでだいぶおちついたようです。

でも考えることは、今どうしてるのかなぁ・・ってことばかりです。

e0173219_23425484.jpg

[PR]

by arv82jp | 2004-09-28 23:41 | Aki's Past Blog

応援ありがとうございました:*:゜・☆ヾ(TωT。)

皆様、キーシャもうちに来てあっという間のほぼ3ヶ月。

無事、お試し期間に入りました。

最初は子犬を預かるはずが、そっと片隅のケージに丸まっている
彼女を見つけ、「あの子はどうして離れたところにいるの?」と私の
目線をくぎ付けにしたあの日。

最初はおなかもピーピー。人間不信。ご飯食べない。
・・どうなることやらとは思いましたが、慣れてみるとお転婆盛りの
お嬢さんに変身しました ★\( ̄^ ̄)/ 変身っ★

メリーも他の犬についてこられたりすると怒るのに、キーシャだけには
母のように(?)姉のように(?)接してくれました。
仲が良い訳ではないんだけどなぜかいっつもメリーのそばにはキーシャ。
キーシャのそばにはメリーが定番になっていました。

タッタッタッタと私の後をついてくる足音も聞こえなくなり。
メリーも帰ってくるなり、何かを探している様子で部屋中を嗅いで
歩いていました。メリーも寂しいんでしょうね。

そうそう、キーシャのお見合いの当日の朝からメリーさん、断食に
入ったようです。4日目の今日もまだ食べていません。

おやつなら食べるかな?と思いあげても、キーシャがとってしまうのを
ジッ~っとみてしまっていました。
それに嘔吐も何度かしてしまっていました。
・・でもなぜかお散歩途中でもらうおやつは食べていたので調子が
悪いわけではないようです。
土曜日にとりあえず病院に行ってみます。

はっ~、キーシャがいなくなった今、ある意味、悲しみのどん底にいる
私ですが、メリーさんのおかげで悲しんでいる場合でも無いようです・・・

まだ写真を見るのがつらいのでまた近いうちにたくさんのキーシャとの
思い出の写真をアップしますね。今日は文章だけで勘弁っ!!
[PR]

by arv82jp | 2004-09-24 23:38 | Aki's Past Blog

暑い日もすくなくなるのよねぇ・・・

夏の天気が大好きな私としては温度は高いけど秋の空を見上げると
悲しくなってしまう、今日この頃でございます。

皆様は元気にこの夏をSurvivedいたしましたか?

今日はいろいろ忙しいので、簡単に済ませたいと思います。

テレビを見てたらキーシャがいると思われる方向からブ~ブ~聞こえてきたので
振り返ってみたら・・不細工な顔して寝ていましたぁ。でも笑う~~!!

メリーのだらけ顔もかなりいけてるよんっ!!

e0173219_2338868.jpg

[PR]

by arv82jp | 2004-09-21 23:33 | Aki's Past Blog

そういえば、こんなこともあったなぁ~

ある8月の大雨の夜の出来事です・・・

雨がシトシト・・・でも散歩に行かなきゃね。
キーシャもすっかりお外で用を足すことを覚えてしまい外でなければやりません。
まぁ、とりあえずこの日第三段目の散歩だったので、裏の土手をちょこっと歩きに
行きました。

「あぁ~、雨がひどくなってきたぁ~~!早くだすもんだしてちょ~だいなぁ~~。」

すると、子猫の鳴き声が・・・

「んっ?!」

いやぁ~な予感です・・・
恐る恐る声のするほうを覗き込むと・・・やっぱりいました。
ダンボールの中に3匹びしょぬれになりながらも人の気配を感じたのかしきりに
ミャァ~ミャァ~と元気よくないていました。

「なんで、こんな雨の日に捨てていくのっ~!!死んじゃうよこのままじゃぁ~!!」

かといって、どうしろというのよ・・・ワンコ2匹いるし、メリーはハンターだし・・
食べられちゃうかもしれないし・・・
その場はとりあえず、子猫たちの入ったダンボールを雨の入らないところに
移動させて、悩みながらも立ち去ってしまいました。
がっ、帰宅後、かわいい2匹のパートナーたちのぬれた体を拭きながら、

「どうする?かわいそうだよね、あの子猫たち・・明日、朝カラスに
食べられちゃうかもだよねぇ?でもなぁ、メリーさん子猫が家の中にいたら
ハンティングしちゃわない?だいじょうぶ?」

などと、相談(?)した結果、雨のふきしきる中、子猫たちのレスキューに
行ってしまいました。
そのときの写真です。キーシャが思いがけなく母性本能を発揮し、子猫たちの
下の世話をしてくれました。
メリーさんもおっきく使い古された(メリーさんは出産経験がだいぶあるようです)
おっぱいを子猫に吸われながら「どうすりゃいいのさっ?」と私に助けを求める
ような顔をしていました。

子猫たちは無事に3匹同じお宅に行くことに決まりました。ご安心をっ☆★☆★☆★
e0173219_2333875.jpg

[PR]

by arv82jp | 2004-09-14 23:30 | Aki's Past Blog

またまたおひさですっ!

さてさて、天候もすっかり秋の空(?)になりつつあるようですねぇ。
とにかくメリーもキーシャも元気でやっております。もちろん私もですっ!
元気な2匹の様子を見てやってください。

あっ!それと遅ればせながら、2ヶ月前よりレボリューションデビューも
果たした2匹なんですのよぉ~!

オーストラリアから直輸入させていただきまして、少々私の手元に届くのに
時間がかかってしまいました。

あとは・・・何があっただろうこの何ヶ月かの間に・・・
とにかく、今日からまたちょくちょく更新はできますので遊びに来てねぇ~!!
e0173219_23302737.jpg

[PR]

by arv82jp | 2004-09-13 23:28 | Aki's Past Blog