Finding True Family~Past Blog~

過去日記-2003年~2005年
by arv82jp
カテゴリ
全体
Aki's Past Blog
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2004年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧


隅田川の花火大会

きれいだったなぁ~~~!!花火・・・・
やっぱり花火は日本のが一番綺麗ですねぇ。

しかも月もフルムーンだったし・・・夏を感じた一日でした。

でもキーシャとメリーにとってはとんだ週末でしたね。
平日仕事に出てしまうので、週末はできるだけお留守番させないように
しているんですけど。

まぁ、数時間のことだったので帰ってきてからその日4回目のお散歩に
連れて行って許してもらいました(勝手に許してもらったつもりです。)

e0173219_23133714.jpg

[PR]

by arv82jp | 2004-07-31 23:12 | Aki's Past Blog

今更ながらですが・・・・

久しぶりの日記です。

私事ですが、最近かなり忙しくしておりまして・・・
仕事と朝・晩のうちのワンコ達の散歩に時間を費やしてしまって、
音沙汰になっておりました。

キーシャは元気にやっております。
散歩のフリーランの時はかなりのオテンバ振りをはっきしていますっ♪♪

はぁ~・・彼女が家に来たばかりが嘘のよう・・・・

今朝も、柴の子犬・リュウ君が持ってきたボールを奪って逃げ回っておりました・・・
メリーもこの前、よそのボールかっぱらってたっけ・・ってことは私の躾に問題が
あるんじゃないよね?

メリーの躾にもんだいがあるのよ、きっと。
メリーさんもうちょっと良いお姉さん振りを見せてねぇ!
・・・最近はメリーからちょっと離れて遊べるようにもなりました。
でもやっぱり私が離れると必死になって追いかけようとしてきます。
まっ、かわいいんですけどね、それが♪

キーシャは大体、トイレは外で済ましますが、夜よく大きいほうをトイレシートで
するときがあります。そんなときは、朝の散歩でうん○はしません。
トイレの躾も特に教えてないんですよ!

でも自分から進んでそこでするようになりました。
あとは何度か“ソワソワ”していたので外に連れて行ったらおしっこだったらしく、
とてもとてもお利巧なワンコです。
e0173219_2312288.jpg

[PR]

by arv82jp | 2004-07-30 23:10 | Aki's Past Blog

行ってきましたぁ~!ニコタマ会♪

里親会に参加してきました!
初運搬ボランティアのSさんにお迎えをお願いしていただける事になりメリー
ともども参加できました。
キーシャも前回よりは全然活発な子にはなったのですが、メリーがそばに
いればより安心できるかな、と思いメリーネエネエについてきてもらったの
です。

なんとなんと、キーシャの半年違いの姉妹に遭遇!!方耳折れてて、
なんとまぁ~愛らしいのでしょう!つれて帰りたかった・・・

でも三匹はとても無理だよねぇ・・・

でもキーシャを産んで半年後にまた産むのって・・・実際どうなのでしょう?
無理ない?
キーシャの生み親はまだある飼い主さんの下で定期的に子犬を産んでいる
そうです・・・

ポインター系の子はすでに良いご縁に回り逢いそうな予感でした。
日本犬のMIXの子(キーシャの下の写真)はすっご~くいいキャラクターでした♪
また明日、この子のしゃしんのせますぇ!でもこの子はかなりマイペースだけどやる
ことはきっちりやらせていただきます、タイプ。大物になりそうな予感です。

レモン・ビーグルのサスケも来ないはずでしたが無事参加!はぁっ~~♪
あたしは好きよ♪♪さすけっち(〃д〃)きゃ~♪

ボーダーコリー風の毛並みの子は、なんだかちっちゃなうっとりした目(*^.^*)☆ミ

そしてフサフサの毛も手入れをちゃ~んとしてあげたらきっといいつやが出て
綺麗な子になりそうな感じでした。みんなはやく素敵な家族がみつかればいいねぇっ!
皆様、ぜひぜひキーシャともどもよろしくお願いします!
e0173219_2393388.jpg

[PR]

by arv82jp | 2004-07-26 23:06 | Aki's Past Blog

I made a difference!

☆☆English version☆☆

私の力で世界平和をもたらすことはできない。私一人の力じゃレイン・フォーレスト

を救うことなんか無理。私は脳外科医でもないし、臓器移植手術をして大切な命を救

うこともない。権力の強い政治家の知り合いもいないし、世界に影響を与えるほどの

権力も持ってない。世界飢餓をなくすこともできない。私はセレブでもないし、どう

せ誰もが認めるような魅力のかけらも持ち備えていませんよ!世界中の何百万もいる

人たちが私のことを尊敬しているわけでもないし・・・ほとんどの人が私の存在さえ

も知らないだろうし・・ たぶんノーベル賞ももらえないだろう。森林を救うことも

できないし、地球温暖化をとめることもできない。私の生涯の内にやりたい事やなり

たいものは沢山あるけど、叶えられることは少ないだろう。


でも、今日、私は一匹の犬を助けたんです!


その小さく骨と皮だけでブルブル震えていた犬は、その犬に何が起こるかも無関心な

飼い主が・・多分その前にこのワンコの存在さえもどうでも良かったのでしょう・・

処分所に持ち込んだのです。



新しいお家をみつけました。



今そのワンコはたくさんの愛情と安堵感の中で暮らしています。夜眠るあたたかな

ベットとお腹を満たす十分な食べ物と。そして2人の男の子達には、無条件の愛と

信頼、そして責任を教えてくれるフワフワの毛をした新しい親友ができました。


妻であり母親である彼女はこのワンコの世話や育てていくことにわくわくしています。

夫であり父親である彼には、疲れきって帰ってきた1日の終わりにそっと足元に座り

彼の疲れを癒し、生きる楽しみを気づかせてくれる仲間ができた。そしてその仲間は

彼が仕事に行っている間、家族を守ってくれているような安心感をも与えてくれる。



私は頭脳明晰でも、ロケット科学者でもありません。

でも、今日、私はひとつの命を救ったんです!

******************************************************************
すいません。ネタがつきたので・・・久しぶりに手抜き日記をカモフラージュするにはこれが一番なので・・・
でも素敵な詩ですよ。ぜひ英語バージョン読んでみてくださいねぇ♪
e0173219_2352946.jpg

[PR]

by arv82jp | 2004-07-23 23:03 | Aki's Past Blog

暑さも落ち着いたわね・・・

今朝の散歩はなんだか涼しいぐらいに感じた朝でしたが、実際はただ単に昨日
   の朝が暑すぎただけなんでしょうね。


   メリーさん、キーシャさん今日も元気にお留守番ですが、帰ってくると私がゆ
   っくりする暇もなく両者ともどもヘソ天攻撃ぃ~~!これにはどんなに疲れて
   たって敵いませんよね。

   で、下の2匹のGシェパード達は散歩友達でぇ~す!

   左:ラルフ 右:サファイア

   さぁ~~、あと1日で週末ねぇっ!はい。皆様、毎月恒例の千葉WAN里親会
   25日開催です。ぜひぜひ、いらしてくださいね♪ キーシャも参加予定です
   っ!・・・ついでに、メリーも参加予定。
 

   
7月25日 千葉WAN里親会情報
e0173219_2335553.jpg

[PR]

by arv82jp | 2004-07-22 23:02 | Aki's Past Blog

爆竹なんてぇ~、花火なんてぇ~~、きらいじゃぁっ~~~!!

キーシャは大きな音が苦手。
相当苦手です。聞いたら最後、必死になって逃げます。
とにかくひたすら家に着くまではすっごい引きで!!
わたしはいままでどちらかというと中型犬ばかり飼っていました。
そのワンコ達はみんな大きな音とか大丈夫でした。メリーさんも平気。

・・・でもキーシャさんは大きな音×。絶対×!
ここ最近は、野球場のそばで爆竹で遊んでいる子供達がいて、音がすると、
「イヤァ~~ン!もう帰るぅっ~~!!」になってしまって・・・大騒動。

でもそんな時、バセット・ハウンドのライアンのお姉さんがいっつもキーシャを
抱っこしてくれる。キーシャもここ最近、お姉さんに抱っこしてもらうことで安心
して待っててくれる。ありがとうね、ライアン姉さん。

メリーはちょっとやそっとの音じゃ、びくともしない。
彼女は遊ばせてばてさせないと家に帰ってからやたら不満そうな顔をするので、
キーシャとのバランスがとっても難しい。

もうすぐ花火の時期・・・
キーシャさん、大きな音大丈夫かなぁ。
犬と暮らすと人間にとってはたわいもない音が犬にとっては大きな音なんだと
しみじみ感じる。それだけじゃないなぁ。
犬との生活で、色々今まで見えなかったものが見えてくる。
コンクリートだらけの道路。せまい道をすごいスピードで走る車。
動物との共生がとってもしにくい世の中何だなぁって。

んっ?でも私自身、隅田川の花火ちょぉ~楽しみにしてるんだけどねぇっ!
我慢よ、キーシャ!
e0173219_232014.jpg

[PR]

by arv82jp | 2004-07-20 23:00 | Aki's Past Blog

キーシャの百面相ぉ~~!!

休みの間に色々な表情のキーシャが撮れましたぁ~~♪

表情ものびのびとしてきてかなり活発な女の子になってきました!
まだ1ヶ月もたっていないのにこんなにかわるなんてぇ~~、と私自身も
驚いている今日この頃。

ではでは、キーシャの紹介を改めていたします。
  
  名前: キーシャ  Keisha
  名前の由来:深い意味はありませんが、スワヒリ語で“お気に入り”
        という言葉から由来した名前らしいです。われながらいい名前だと思いますっ!
  体重: 7.8キロ・・でも8キロになったかも・・・
      でもこれ以上は大きくならないでしょう。おでぶにならない限りは・・・
  特技: ジャンプ!  すごいジャンプ力です。
  好きなもの: メリー(?)
  嫌いなもの: 大きな音・後ろから突然触られること。

今までで最大のいたずら:いたずらといういたずらはしませんが、フリーで
お留守番初日に、私の靴達をきれ~にソファーの上に並べてあったこと・・・

破壊はしてませんでしたが、上手に並んでありました。かわいいねぇ~☆ミ
     
お留守番のときはフリーでメリーと一緒にお留守番。問題なしです。
私が帰るとメリーと一緒になってものすごいはしゃぎようです。
おトイレもたいていは外でしますが、夜中にトイレがしたくなるとサークル内に
敷いてあるトイレシートでちゃ~んとできます!
とっても甘えん坊で、メリーをなでてると間に無理やり入ってきてお腹を出して
きます。

最近はなぜかメリーがキーシャより遠くにいて、起き上がって私によってこようと
するとメリーに対して「ウゥゥッ~~」って唸るようになりました。
すぐに止めるんですけどね・・・嫉妬心でしょうか?よくわかりません。

はやくキーシャにも素敵なご家族が現れるのを祈って、それまでは大事に大事に
そしてたくさんの思い出を残していきたいと思います!
e0173219_22585025.jpg

[PR]

by arv82jp | 2004-07-19 22:56 | Aki's Past Blog

メリー・・・返しなよぉっ・・・ねぇってばぁ・・・

いやぁ~、この暑さ・・・
皆様、どうお過ごしですか?ワンコとの生活をしている皆様にはワンコ達の

「ハァッ~、ハァッ~、ハァッ~」

という息遣いがやたら暑苦しく感じる今日この頃ですねぇ。
うちでもメリーさん(羊じゃないです。犬です。)が散歩から帰ると

「あなたぁ~、大丈夫ぅっ~?」

というぐらいな息遣いをしております。
それを見ているこっちもだんだん暑くなるぅ・・・
まぁ、暑いってことは夏ですから、しょうがないでしょう。

ところでメリーさん、日曜日に近所の野球場でお散歩にきてたコーギーの
イチゴちゃんが持ってきたおもちゃをたいそう気に入ってしまい、
とうとう「あげるよぉっ~!」っと飼い主さんに言わせてしまいました。

なぜか音のなるおもちゃだけは壊さないんです。
音が鳴らないものはあぁっ~~っというまに破壊してしまうんですけどね。

すいませんでした、イチゴちゃん(写真がないので次回あったときに撮らせてねぇ♪)の
お姉さんm(。≧Д≦。)m!!

今度イチゴちゃんが好きなものあげるからねぇっ~!

とにかくメリーさん、あんまり他犬のもの勝手にもらっちゃだめよ・・・・ったく・・・・

e0173219_22553942.jpg

[PR]

by arv82jp | 2004-07-18 22:54 | Aki's Past Blog

女の子だもん、冷えちゃうのよっ!

昨日のお腹の調子が悪かったのは二人ともらしいです・・・
暑くなるという朝のニュースで冷房をつけっぱなしで出かけました。

e0173219_22524183.jpg

[PR]

by arv82jp | 2004-07-14 22:51 | Aki's Past Blog

だぁーれ?お腹こわしちゃってるのは?

昨日家に帰ったら、誰かが“うん○”をリビングルームの床にまき散らしていた・・・

「ただいまぁ~♪」

んっ・・・

「誰かおならした?」

玄関におで迎えいただいた2匹のオシリをかいで見た・・・わからんっ。
いやっ、まてよぉ~・・

「誰かうん○したでしょぉっ~~~!」

すぐさま家に入り、台所・洗面所、そしてトイレシートを確認。

「ないっ。」

もしやぁ~、リビングルームかぁっ?
ソファにしていたらどうしよう・・不安にかられながらも思いっきってリビングルームに
一歩足を踏み入れた。

「ピーピーじゃぁ~ん!」

所々の床に誰かが落し物。
とりあえずソファーは大丈夫だった。

「どっちよぉ~。おなかいたいのはぁ~?だいじょうぶ~?」

とやさしく問い掛けてみたでも2匹とも知らん顔。
2匹でヘソ天。ふっ~・・・いいけどさぁ。あなた達のおなかが大丈夫なら。

ワンコが2匹いるとどっちがやったかわからないのがねぇ~。
でもなんだか2匹でかばいあってるみたいで微笑んじゃうんだよねっ。
ワン達にうま~く交わされた私でした。
e0173219_22511092.jpg

[PR]

by arv82jp | 2004-07-13 22:49 | Aki's Past Blog