Finding True Family~Past Blog~

過去日記-2003年~2005年
by arv82jp
カテゴリ
全体
Aki's Past Blog
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2004年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


お別れ会・・・・

昨日は私が前の会社でとってもお世話になっていた人がアメリカに帰国するということで、
お別れ会に行ってきました。
いやぁ~、久し振りに飲んだぁ~~□\( ̄∀ ̄*)

彼は私も含めその他何人かとほぼ同期。
当時はなぜかみんな他人同士だったはずなのに、初日からほぼ毎日3週間近くみんなで
飲み歩いたのを覚えている。みんなとにかく仲が良かったんだよね。

まぁ、でも今思うと私も若かったんだなぁ・・とつくづく感じる。
・・・だって、今そんなことしたら仕事なんていけないだろうなぁ~。
しかも飲んでる量がハンパなかった!大ジョッキ5・6杯は基本。
あぁ~、なんだか年を感じるぅ~~~∈(´Д`)∋

話が訳のわからん方向に行ってしまいました・・・
とにかく彼がいなくなると寂しくなりますっ。
まっ、でもみんな新しいスタートのために旅立っていくんですよね。

千葉WANのワンコ・ネコ達も新たな出会いと幸せのために、預かりボランティアとしては
哀しいけど暖かく見送ってあげなきゃいけないんだよねっ!
e0173219_12191149.jpg

[PR]

by arv82jp | 2004-04-29 12:16 | Aki's Past Blog

迷子タグ

新しい迷子タグを買いました。
これは隣の駅のたまぁ~に行くショッピングセンターみたいなところでメリーと
散歩中たまたま見かけて作ってもらいました。ちょっと見にくいかもしれないけど、
メリーの顔入りぃ~!裏に住所・電話番号を彫ってもらいました。

今までは事務用のキータグ見たいのを使っていたのでなんだかかわいそうだった・・・

メリーさん、今日も元気に食欲旺盛です!!

e0173219_12161525.jpg

[PR]

by arv82jp | 2004-04-27 12:14 | Aki's Past Blog

甘えん坊さんです!

最近の日記更新が遅れていた理由は、色々ありますが、まず一番最初にあげられるのは
メリーさんと遊びほうけていましたっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ということ。

じつはちょうど新しい仕事に変わるということで、しばらく休んでいたのでお家でメリーと
過ごしていました。
あっ!でもおうちでという表現はかなり間違いですねぇ~。
かなりの時間を外で過ごしていました。特にどこを行くでもなく、近所・やや近所などを
探索していました。本当に動物って不思議ですねぇ~。

メリーは最初っからなついてくれたように思えたけど、今はもっとわかってくれるしもっと、
なんて言うんでしょうねコミュニケーションが取れる、って感じ?散歩のときも私がクツの
紐を結びなおそうとすると駆け寄ってきてくれる。

一緒に寝ているにも関わらず、朝起きると腹を出して
( ・O・)触ってぇ~攻撃!! ∞∞OOO○○○☆(。。) でメロメロにやられてしまう私。
おいおい何だよ、いままで横にぴったり付いて寝てたくせにぃ~!

こんなに愛しくなるような表現をみせてくれる動物たちをひどい扱いをする人間
の頭の中がよくわからんっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
世界中の不幸な道をたどっている動物たちに一度バウリンガルのような言葉が
理解できる(?)道具をつけて本当の心を聞いてみたいですね。

そうだ!ドラえもんが欲しい!いや・・・ドラえもんのポケットだけが欲しい!!
たしか動物たちの言葉がわかる道具あったよねぇ?!

・・・なんて子供のような想像をしてしまった私ですが、本当に言葉がわかったら
メリーなんて言うんだろう?どうしようっ・・不満がいっぱいたまっていたら!
そんな事は無いと思うけど、それもただの独りよがりだったら?!
e0173219_1214651.jpg

[PR]

by arv82jp | 2004-04-26 12:10 | Aki's Past Blog

美容院の後の話・・・

先週行った美容院の後、メリーのおなかはピーピーになりました
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

e0173219_1252951.jpg

見当はだいたいついています。・・・それは親切にしていただいた美容院には
カット待ちのポメラニアンが7匹ぐらいいケージにいてメリーが唯一の
大きいワンコ。

カットしている間(短時間ではあったのですが)かなりキャンキャンと
ほえまくられていたんです。それが原因。

うちにきたばかりの頃、やはり小さいワンコたちに散歩中にほえられたりして
おなかを壊していたんです。
最近はそんなことはまったく無かったのでひるんでいました ε=( ̄。 ̄;)フゥ

3日間ほどピーピーで、月曜日は夜中に何回も起きだしてトイレに連れて
行かなければならなかったので睡眠不足。
仕事に行くのがとーーーーーってもつらかった。

メリーはなぜか家のトイレで大はしない。
小も外に行くまで我慢するか、私がいれば教えてくれる。
とっても頭はいい子だと思いたいんだけど、もうちょっとトイレを活用してくれる
とありがたいのですが・・・

すいません、それは私の我がままですかね U^ェ^U ワン!
[PR]

by arv82jp | 2004-04-24 12:03 | Aki's Past Blog

演技がとても上手なんです。

この日記帳を読んでくださっている方はもうご承知のことと思いますが、
メリーさんはとても演技派です。どうなんでしょう?
犬ってみんなそうなのかなぁ?
昔飼っていたわんこ達はそんなことがなかったので、メリーの演技力には
とても関心してしまいます。

というのも・・・

いつものように裏の土手を散歩していたら、1mちょっとぐらいの塀に、
メリーさんが塀の上に猫を発見! 
いつもならとてもあきらめのいいメリーは・・“塀の上ね・・無理だわ。”と通り過ぎるのに、
何を思ったのか飛び乗ったぁ!

1度目は失敗。
ガリガリガリっと塀から滑り落ちてきた。それでもあきらめずにもう1度ジャンプ!

YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!! 上れたぁ~~~!!

「メリー!すごいねぇ。あきらめないでよく頑張った。」

喜んだのもつかの間、猫はすでに陰も形も無く、塀に上れても何があるわけでもない。
・・・じゃ、降りようか。
降りたのはいいが、メリーさん後ろ右足を使わないで歩き始めた・・

「えっ・・・?どうしたの?」

もしや、さっき塀からずり落ちたときに骨でも折ったか?
とっても不安になった私は駆け寄って足をチェック。
外傷はまったく見当たらない。やっぱり骨?色々動かしたり、他の足と比べてみる。
メリーは痛がらないし、変な点もまったく無い。

「メリー、だいじょうぶか?おうち帰ろうか?」

と立ち上がった瞬間。
メリーさん、勢い良く滑走!!お~~~いっ!!!どういうことじゃいっ!!!!

人の心をもてあそぶ演技派メリーのお話でした。
e0173219_11584456.jpg

[PR]

by arv82jp | 2004-04-20 11:56 | Aki's Past Blog

初美容院

亀戸中央公園で散々ハトを追い掛け回した後、近所で見かけていた犬美容院に
いってきました。

毛を刈ってやろうとかそういうことではないのですが、私のいつもやっている
手入れでいいのかということと、この犬種にたいしてもっとやらなければいけない事は
無いか質問を兼ねて行ってまいりました。

アドバイスを頂き、室内で飼っている毛が長いワンコは肉球を出してあげると
フローリングでも滑りにくくなるということなので、足裏の毛のカットを頼みました。

その準備をしている段階でボランティアの話になり、私もお手伝いを
させていただいていることを伝えたら

「じゃぁ、ぜひやり方を覚えて言ってください!」

とおっしゃっていただきました。

爪の切り方と足の毛カットの方法を学ばせていただきました。

やっぱりプロがやると爪を切るのも簡単に出来るんですねぇ~!とっても関心。
やっぱり聞いてみるものですね。人生まだまだ色々知らないことがいっぱいですっ!
e0173219_1222248.jpg

[PR]

by arv82jp | 2004-04-17 11:59 | Aki's Past Blog

川にとびこんだぁ~~~~~~!

ホントッーーーにあったかくなった日でしたね。
半そでで散歩してちょうど良いといった今日。メリーさん・・・
荒川で一泳ぎしてしまいました(゚д゚)・・・・

荒川の土手沿いを気持ちのいい日差しの中、いつものように散歩をしていると、
ふと川岸に降りれるところを発見。

「あぁ、昔、お父さんと弟と一緒にハゼ釣りにきたなぁ~。」

と昔のことを思い出し、降りてみることに。
引潮のため歩くスペースも十分あったので歩いていると、メリーさんも暑さのせいか、
水に向かって一直線!!

見事に泥と水にまみれ、泥だらけぇ・・・
でも小さい頃、泥だらけになって土手で遊んだのを思い出しました。懐かしいなぁ・・・

そうそう、あと散歩中に突拍子も無いことを言われてしまった。
お友達と散歩中の女性に声をかけられ、その人も昔セッターを飼っていたそうで

・・・「貴方も猟をなさるのぉ?」

だって・・・

おいおい、私が銃を持って猟をするのかい? そういう風に見えたのかなぁ?
そのときはそれとなく話がおわったんだけど、後から考えれば考えるほどおかしくて
笑ってしまう。
e0173219_11552770.jpg

[PR]

by arv82jp | 2004-04-10 11:53 | Aki's Past Blog

メリーの怒る時・・・

メリーさんに怒られる時があります。

それは、夜寝ているときです。ワンコと一緒に寝ている人は経験絶対あると思うんですけど・・・

それは彼女がいぃ~気持ちで寝ているときに、私がもぞもぞと動き彼女の体を
揺らしてしまった時です。初めて怒られた時は・・ショックでした =( ̄□ ̄;)⇒
日ごろお家の中では温厚なメリーがほえたぁ~~~~!
私にむかってぇ~~~~~!!

メリーも一瞬何があったかわからないんでしょうねぇ、たぶん。
2・3回吠えて、「あれ?」って感じで私の顔を見て、また寝てしまうんです。
いやぁ~、犬も人間もおなじですねぇ。熟睡している時に起こされるのが
一番ムカつきますもんね。
e0173219_1152422.jpg

[PR]

by arv82jp | 2004-04-07 11:51 | Aki's Past Blog

今日も元気に遊んでおります。

フリーランをしに、近くのランへ。

カラスがよく、メリーをからかって、低空飛行をしてメリーが走る方向と
一緒によく飛んでくる。いつも同じカラスなのかなぁ?
いっつも、2匹のカラスが、メリーが狙っているハトのところによってきて
ハトを追い払ったりしている。

カラスが野球場のネットのはるか上に止まっているのを発見したメリー。

お嬢さん、聞いてもよろしいですか?あんな高いところにいるカラスを
狙って捕まえるつもりですか?
目標を定めたメリーは、その鳥が逃げ出すまではなかなか動かない。
団体より、一匹の鳥を追い込んで狩猟法らしい。
そんな彼女を前に回りこんで、撮ってみました。
チョッと睨まれていますが・・・そんな彼女の顔も素敵じゃなぁ~~~~い?!

e0173219_1150521.jpg

[PR]

by arv82jp | 2004-04-05 11:48 | Aki's Past Blog

雨あがりの朝

よく「真っ白の犬」と写真でしか見たことのない友人に言われるのですが、
写真ではなかなかきれいに写らないメリーさんの毛波には茶色のぶちが
ところどころに入っているんですよ。

そのブチも初めて家に来たころより着実に増えています。
そんなことってあるのかなぁ~と思いつつもブラッシングをしていて

「あぁ~!また新しいブチ発見よぉ、メリ~さん!」

そんな小さな発見に喜びを感じる今日この頃でございます。


雨が上がり、外に散歩に出かけた。雨が上がったからといってひるんでいては
いけないらしい・・・またまた真っ黒になって遊んできました。

雨あがりであまりメリーの大好きな鳥さんたちは見あたらない。

でも、そんな時は彼女にとっての遊び相手は私。

挑戦的な態度でよって来ては離れ、よって来ては離れ、と「一緒に走ろう~♪」と催促をしてくる。
息を切らしながらも、「Ready?Go!」の繰り返し。

おかげですっかり体力ついた私ですが、そろそろ休みたいなぁ~と思っていると
バセットハウンドとビーグルを連れた方が野球場に入ってきた。
e0173219_11474529.jpg

ビーグルの男の子はまだ9ヶ月と遊びたい盛り。

メリーにしつこくお遊びの催促をしているが・・・
彼女は座り込んで・・・「ワンッ!ワンッ!ワンッ!ワンッ!」お怒りになりました。

でも私のところに逃げてきて助けを求めるように私の後ろに隠れてきた。
初めて犬にしつこくされた日、メリーのお腹はピーピー状態になってしまっていたが、
最近はお腹をこわすことはなくなったようです。
もうちょっと、他のワンコとなかよくできるようになればいいんだけどねぇ~。
[PR]

by arv82jp | 2004-04-02 11:42 | Aki's Past Blog