Finding True Family~Past Blog~

過去日記-2003年~2005年
by arv82jp
カテゴリ
全体
Aki's Past Blog
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:Aki's Past Blog( 153 )


びょぉ~~~~ん・・・

手抜き日記 その2

  よく伸びますっ。・・・いじめじゃないです。
e0173219_23345872.jpg

[PR]

by arv82jp | 2004-12-23 23:34 | Aki's Past Blog

ガンタレメリー

手抜き日記 その1

  私:アイ~シャァ~~~♪
    アイ~シャったらぁ~、こっちみてぇ~♪♪♪

メリー:・・・・・お昼寝の邪魔なのよ・・・・
    静かにできないのぉ?

e0173219_23361732.jpg

[PR]

by arv82jp | 2004-12-22 23:35 | Aki's Past Blog

デタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!

新しいホラー映画のキャラクターじゃぁ~ござい
 ません・・・・

 ********************
 心臓の弱い方・・・ご注意くださいませ。
 また小さなお子様にお見せするのはご推奨いた
 しません。
 保障もいたしかねます。
 ********************

 かわいい、かわいい家のメリーお嬢様でございます。(今朝の散歩にて撮影)
 ・・・はい・・・無修正で掲載させていただきました。
e0173219_23372118.jpg

[PR]

by arv82jp | 2004-12-14 23:36 | Aki's Past Blog

メリーさんの検診

年末に向けて大掃除もしたいし買い物もしたいし・・・
とここ最近の週末はかなり忙しくすごしています。
皆様はどうでしょうか?

今年もそろそろ終わりに近づいてますねぇ。
私にとってはUP↑Down↓のあるかなり激しい一年だったように思います。
でも、まぁ終わりよければすべてよし!って感じですね。
何事も向上思考の私には何の問題もありませんねぇ~。

で、振り返ってみれば12月に入りメリーが私の元にきて早一年。
あっと今の一年でした。脱走もあり~の、手術もあり~の・・・

何の問題もないとってもいい子なメリーさん。
「メリーをあずかります。」と言ったわけでもなく、
「今、一番保護が必要と思われる子を預かります。」とその一言で、
メリーは私の元にやってきました。大きい子でも小さい子でもなんでもこい!
という感じでしたね。

運搬さんに連れられ、リードを渡された瞬間にメリーは私に飛びついてきました。
シッポをちぎれんばかりに振りながら・・・
「大丈夫そうですね!」と運搬さんは一言伝え、内耳炎のお薬と疥癬用
シャンプーを手渡されすべてを私に託されました。

・・あまりにもあっけない感じだったので「いいの?こんなんで?」
とは思いましたが、メリーも振り向きもせずに私とともに家の中へ。
それからおばかな私のせいで脱走騒動などあり千葉ワン皆様には
本当にご迷惑をおかけしましたが、そのおかげで短期間では
ありますがメリーは”のぶ子”という別名まで頂、今では本当に笑い話
になっています。

本当にメリーは不思議なワンコです。
これまでどんな生活をしてきたの?いつ生まれたの?
どんな人に飼われていたの?彼女に聞きたい質問は山のようにあるけれど、
そんなことはもうどうでもいいんだよね。

彼女を見ていると、過去に出会ったすべての悪い経験をも許してしまっている
ように思えます。彼女の素直な心をなぜ愛せない人がいたのかわかりません。

まっすぐに私を見つめる目。信頼しきった彼女のこのまなざしを受け、
なぜひどいことができるのでしょう?
私にとって、彼女が私の家族になることにとっても感謝しています。
そして彼女が少しでも長生きをして私にいろいろなことを教えてくるのでしょうね。
悪しき心をもその素直なまなざしでゆるしてしまうような寛大な心をメリーから
教わったように・・・・

日曜日、毎回毎回メリーの通院でお世話になっていた、モグリンさんと
一緒に6ヶ月目の肺レントゲン検診に行ってきました。
かなりどきどきしていましたが、”あやしい影”は見受けられないという診断でした。
よかったぁ~~~♪

ただちょっとオデブとのことでした・・・最近子猫たちがうちの中にいるようになり、
メリーさんとアイーシャさんは私の目を盗みつつ子猫たちのフードを食べて
しまっていました・・・なのでちょっと食事の配置を考えています。
とにかく、猫のえさは上だよな・・・てな風に・・・
今週は台所の改造計画をするつもりです。
そうです!長生きしてもらうためには、食事にも気をつけなきゃですよね!!
メリーごめんなぁ~~~!!

これからもこんな不束者ですがよろしゅ~おねがいしますぅ~~~m(▼皿▼)m
e0173219_23412519.jpg

[PR]

by arv82jp | 2004-12-12 23:37 | Aki's Past Blog

子猫、ゾォイのお届け

千葉ワン、Mさんのご協力の下、子猫3匹のうち一匹、ゾォイ、のお届けを
してまいりました。

ちょっと私の家からは遠いいのですが、電車にガタゴト揺られ、無事Yさん宅に
到着。電車の中でもおしゃべりのゾォイはキャリーの中を覗き込む私の顔を
見るたびに「どこにいくのよぉ~~~!」っといった感じにしゃべり続けていました。

ご家族は昔から猫との生活をしており、はじめの猫ちゃんはなんと23年、
次の子は21年と大往生したそうです。

今現在も6ヶ月ぐらいのシャムネコ、タムちゃんと暮らしており、ゾォイとの
相性が心配とのことなので、とりあえず一ヶ月のお試し期間に入っていただく
ことにしました。

偶然にもお届けした日が娘さんのお誕生日ということで、娘さんもとても楽しみに
してくださいました。おばあちゃまも奥様もとても優しそうにゾォイを見つめて
くださっていました。先住猫ちゃんとも一週間もたてば落ち着くと思います。

帰宅後は、残ったルイスとジェイドはゾォイを探しているようで、ゾォイが
つれて入れたキャリーの中を覗き込んではないていました。
そんな姿を見ていると、ちょっと胸が痛くなりましたがきっとゾォイはYさん宅で
大事にされるんだろうなと思い、これも私が通り抜けなければいけない経験!
と自分をさとしております。

ルイス&ジェイドの里親さん探しは継続しまぁ~~すっ!はやく素敵な素敵な
里親さんが現れますように・・・・あっ!あとアイーシャにも幸せの真っ赤な
ぶっとい糸がつながりますように・・・・・
e0173219_23435675.jpg

[PR]

by arv82jp | 2004-12-11 23:41 | Aki's Past Blog

あぁっーーー!!週末だぁ~~~!!

あぁっーーー!!週末だぁ~~~!!

と言ってみるものの、うちのワンコたちには休みはない。
とにかく、週末に雨の降らないことを心から願っている。だって、洗濯物
たまってるし、せっかくの休みはアイーシャとメリーとおでかけしたいし・・・・

アイーシャはだいぶ自分を出せるようになったみたいです。
私が名前を呼べばはるかかなたからも走って戻ってきます♪
シッポを振ってお出迎えもしてくれます♪♪
うちに来て、はや2ヶ月と8日になります。

なんだか時間ってあっという間にたってしまいますねぇ。
朝起きると子猫たちと一緒になってじゃれあって遊んでいるアイーシャ。
その姿を見るとほんとにおかしくって、おかしくって☆☆☆
皆様に、お見せして上げられないのがとっても残念。
とにかくじゃれているときの動きがかわいいんですよぉ~~。

e0173219_23455823.jpg

[PR]

by arv82jp | 2004-12-10 23:44 | Aki's Past Blog

か・・・風がつよいっ・・・

風がめっきり冷たくなり、朝の散歩にでるのも布団とのぬくもり
からなかなか出れずに毎朝格闘しております。

でも、朝の散歩で目もすっきり覚め、いい気分で会社にも
出かけられるので助かっています。

e0173219_23472052.jpg
・・・でも、やっぱりたまにはゆっくり寝てたいけどね・・・
[PR]

by arv82jp | 2004-12-06 23:46 | Aki's Past Blog

まったりぃ~~~

今日は、うちのワンコ・ニャンコ軍団たちは長時間のお留守番。

でも帰ったら、彼女&彼たちなりにまったりぃ~してたみたい。
よかったぁ。本当はあんまりお留守番させたくないんだけどね・・・・

子猫たちは早くして親と別れてしまったので、3匹そろってお互いにささえあって
ここまできたのだろう。寝るときになるとお互いの指(?)や耳をごろごろ喉を
鳴らしてすい付き合って寝ています。

時にはメリーやアイーシャに吸い付こうとしています。

なんだかこんな姿を見てしまうと、ちょっと胸が痛い・・・
でもこんな姿見ちゃうと「かわいいっ~~~~♪♪♪」になっちゃいますね。
猫飼いにはまたちがった楽しみがあっておもしろいですね。
e0173219_23485629.jpg

[PR]

by arv82jp | 2004-12-03 23:47 | Aki's Past Blog

★★★おっともだちぃ~~~&アイ~~シャ★★★

アイーシャ、最近めっきり甘えることができるようになりました♪

姉妹ワンコ、キーシャも私が帰ってくると頭が狂ったように
「うれしっ~~~!!」体いっぱい表現してくれてましたが、
アイーシャはそのレベルに行かないまでもメリーより先に
玄関まできてドアのすぐ横に座って待っています。

ドアを開けると「あら?かえってきたの?」という感じで片足を
上げてお座りをして・・控えめにシッポを振りつつ・・・
でも興奮しているのを悟られないようにお迎えしてくれます。

うちに居候中の子猫三匹とも追いかけっこするのが最近の
お気に入りらしい・・でもさぁ、明け方に運動会するのはやめて
ちょうだいな・・・アイーシャさん。

でっ!本日はお友達の”がーこ”を紹介します。
”がーこ”といっても男の子♪♪♪
ライオンカットでちょ~かわいいです!!
コーギーとポメラニアン(確か・・まちがってたらごめんね・・)の
MIXだそうです。

上記訂正です。ガーコはコーギー&シーズMIXだそうです・・・・

e0173219_2351366.jpg

[PR]

by arv82jp | 2004-12-02 23:49 | Aki's Past Blog

子猫ちゃんたちの名前決定しました。

保護をして、先日、獣医さんにとうとう連れて行ってきました。
  健康状態には特に問題なさそうですが、母猫が野良の場合は通常、おなかに
  虫さんがいるということなので、駆虫・3種予防接種・フロントラインプラス
  をしてもらいました。おなかに虫さんがいる場合は、予防接種をしても100
  パーセントの効果がでないので、来月もう一度行う予定です。

   
  では、アイーシャには本日休業してもらい、子猫たちのプロフィールを紹介いたし
  ます。ではでは~~
  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  
  名前:ルイス    生後約3ヶ月
  ♂ オス      体重:2.6Kg
  ワクチン済み フロントラインプラス済み 駆虫済み
  犬なれ/人なれOK
  性格:
  一番からだの大きな子。
  とってもやんちゃだけど、とっても甘えん坊。最初はかなりの警戒心があり
  ましたが、今ではこの子はいつでもソファの上でワンコ2匹のあいだでスヤ
  スヤと寝ています。ほか2匹の兄弟にもとっても優しい男の子です。
  毛が少し普通の猫ちゃんより長いようです。
  
  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  
  名前:ゾォイ    生後約3ヶ月
  ♀ メス      体重:1.82kg
  ワクチン済み フロントラインプラス済み 駆虫済み
  犬なれ/人なれOK
  性格:
  体の大きさでは真ん中の女の子。遊び盛りで一日中家の中を走り回っています。
  外にいるときにこの子が夜中、家の窓を「カリカリ」とかいて、中に入れて
  ほしいと催促するようになりました。それから今は外より家の中を探検しなが
  ら遊びまわっています。ゾォイはとってもよくしゃべる子です。いつでも私の
  顔をみてはなしかけてきます。毛が少し普通の猫ちゃんより長いようです。

  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  
  名前:ジェィド   生後約3ヶ月
  ♀ メス      体重:1.6Kg
  ワクチン済み フロントラインプラス済み 駆虫済み
  犬なれ/人なれOK
  性格:
  体は一番小さい子。最初は一番内気でしたが、今ではなでてもらうと喉をゴロ
  ゴロならして眠ってしまいます。家の中では他2匹の兄弟と元気に走り回って
  います。毛並みは通常の猫ちゃんと同じですが、とってもきれいなキジトラの
  女の子です。甘え方も一番上手な子です。
e0173219_23532084.jpg

[PR]

by arv82jp | 2004-12-01 23:52 | Aki's Past Blog