Finding True Family~Past Blog~

過去日記-2003年~2005年
by arv82jp
カテゴリ
全体
Aki's Past Blog
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:Aki's Past Blog( 153 )


自転車と競争!

いつもの夜のお散歩の方法は、まず普通に散歩。
でっ、次に自転車でお散歩しています。それはもちろんメリーの調子に合わせてですよっ!
やっぱり、運動量の必要な犬種だけあって私の走りには限度が・・・・

e0173219_1946282.jpg


「メリ~!上手っ~~~~!」
上手に私の自転車の横を一緒になって走ってくれました。
自転車で散歩する時のメリーの面白い癖が1つあります。
それは自転車で走っていて止まると、必ず2本足で自転車にのっかてくる!
う~ん・・何でだろう。
最初は“疲れたのかな?”とか“早く走りすぎてるのかな?”と色々考えたのですが、
そうでもないらしい。

夜、以前100円ショップで買ったビーチボールをふくらましてメリーと遊ぼうと思った私。
そこで、またまた新しい彼女の一面を発見!
まずお手本、と思いメリーの前で遊んで見せました。
それをみた彼女はボールに向かって突進っ。
でもちょっと触るだけで動くボールが怖くなったみたいですぐに退散。
もう一度私が遊んで見せたら、「クゥ~ン」。
「なんだ、どうした?」そんな私の隙を見てボールを離れたところに転がしてしまい、
そして私のひざの上に“ドッシリ”と座り込んでしまいました。何度かやってみた所、
彼女のボールに対する“嫉妬”みたい・・・

なんかもう必死で自分をアピールしていました。
[PR]

by arv82jp | 2004-02-13 10:00 | Aki's Past Blog

It's a sunny Day!!

今日は朝からいっぱい遊びました。朝からいっぱい遊んで、お昼寝を一回して。
それから午後からもたぁ~っぷり遊びました。お散歩も本当に上手にできるメリーですよ。
でもやっぱり、紐を放してしまったら、また弓のごとく鳥を追いかけてしまうのですね・・・

でも私と走る時はちゃんと私のペースに合わせてくれます。
その様子がとてもかわいいっ!
横目でちゃぁ~んと確認しながら走ってくれる、メリーです。

e0173219_19405420.jpg


夜には疲れ果てた彼女。彼女はとっても分かりやすい性格の子です。興奮したり、
おねむになったりすると見る見るうちに鼻のてっぺんと目の周りの皮膚がほんのり
ピンクに(*^o^*)

眠いんだけど、私のやってることが気になる・・・でも眠い・・・
睡魔と闘ってる姿もまたまたかわいいねっ(-_-)゚゚゚zzz
寝る時はもう最近はベッタリと私の横に。
なんだか体の一部が私に触れていないと気になるらしく、離れるとゴソゴソッと寄り添ってくる
メリーさんです。
[PR]

by arv82jp | 2004-02-11 10:00 | Aki's Past Blog

メリーに逆に気を使われてしまった、私・・・

昨晩、散歩に出かけた私たち。
彼女も最近、傷の痛みがなくなったので走りたくてしょうがないみたいなんですよ~。

でもって、少しぐらいならいいかってことでジョギングをしながらお散歩を少ししました。

途中でアクシデント・・・階段を下りるとき勢いあまって足を「グキッ!」

私: 「痛っい~~~!!」

思わず叫んでしまった。
e0173219_19332013.jpg

メリー: 「どうした?どうした?」

仰天し、うずくまる私の側へ駆け寄って私の様子を覗き込み・・・

私: 「だいじょうぶよぉ~。」

半泣き状態・・・

メリー: 「何があったの?どうしたの?」

といわんばかりに手や顔を一生懸命なめてくれました。

私がいたわんなきゃいけないのに、何やってんだよっ!ですよねσ(^◇^;)

でも昨日は早く毛が伸びるようにと、コラーゲンたっぷり(?)のメリーの大好きな豚耳を
散歩の後にあげました。
食欲もあるし、元気もたくさんあるメリーです。みなさん応援ありがとうっ!
[PR]

by arv82jp | 2004-02-05 10:00 | Aki's Past Blog