Finding True Family~Past Blog~

過去日記-2003年~2005年
by arv82jp
カテゴリ
全体
Aki's Past Blog
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:未分類( 4 )


ミミどこ?

よく家の中で追いかけっこをしているんです。

玄関からリビングまで走って、ソファーにジャンプして、そのまままた玄関の横の階段を
ダッーと走りあがって・・・
お散歩から帰ってきた後は2人でリビングまで

「Ready? GO!」っと競争も。

昨日の夜もそんなこんなで、走り回っていたら・・あら不思議!メリーの耳がぁ~~(?。?)
耳がそのまま裏返しになったまま。

それを見て

「お嬢さん、あなた笑えますねぇ~(≧◇≦)ノノ☆彡」
「なに?あそばないの?おしまいなの???」

という感じでシッポをブンブンふって、私の顔をジッーとみている瞬間です。

散歩の途中にある事務所兼自宅のお家があるんですけど、そこにはきれ~な
サモエドの“マリー”ちゃんとニワトリが。
メリーもそこを通るたびに立ち止まり、「おっ!鳥!」

かごに入って無抵抗なニワトリさんもメリーとニラメッコ。
マリーちゃんはガラスドアの下からメリーの匂いをかごうと、クンクンと一生懸命なのに
U;ェ;U\(^^ )ごめんねぇ~。
e0173219_10565652.jpg

[PR]

by arv82jp | 2004-03-17 10:54

光合成中

28日に私の友人たちを呼んでのお花見兼バーベキューパーティーを開催予定。
ということで、土手沿いの桜の木の状況を確認しにメリ~とお散歩っ☆

まだまだつぼみはかたいなぁ~。と確認しつつ暖かい日差しの下をジョギング~!
きもちいいですねぇ。
私は寒いのが大の苦手でして、あたたかくなるに連れてますます行動範囲も広がる一方です。
それにはメリーさんも大満足だと思います。

土手沿いを歩いていくとおお~きな原っぱがあるんですが、そこで座ってピクニック気分♥

メリーは・・・
「あれっ?」なぜかおじちゃんにからまれている・・・その横でおばちゃんが

「やめなさいよっ。お父さんっ~!」

私もよって行って「すいません。この子がなにかしましたか?」と聞くと以前、このご夫婦も
セッターを飼っており、ちょっとお花見(予行練習かしら?)気分で少々お酒の入っていた
おじちゃんはかわいがってたセッターを思い出して、涙をうっすら流しておりました・・

「そうなんですかぁ~。」
「家の飼っていたセッターもこの子みたいな感じだったんだよ。」

と教えてくれたのはいいのですが・・
いきなりおじちゃんメリーに“ブチュッ~~~!”
うれしさのあまり勢いでという感じだったのですが、メリーもそれには大慌てっ!
私もチョッとあせってしまい、そそくさとその場を退散してしまいました。
e0173219_10491995.jpg

[PR]

by arv82jp | 2004-03-14 10:46

抜糸、ほぼ完了!

昨日、またまた千葉ワンのKさんにお世話になり(いつも本当に感謝しています!)
獣医さんへ・・・

メリーは検査の台に乗るまでは、病院にも嫌がらず尻尾をフリフリして入っていきます。

獣医さんでは、たくさんのワンちゃんや猫ちゃんがいたんですけど、彼女は2匹の
シャムネコに夢中でした。猫ちゃんたちが入ってるかばんに横から鼻を突っ込んで、
ジッーと見つめてたんですよ。

「だめよ。怖がっちゃうでしょ。」

と何度も何度も私のほうに引っ張って戻してもいつの間にか、少しずつにじり寄って
鼻で横のカバーをこじ開け窓越しに“好きよっ”光線・・・

ほえるでもなくただその猫ちゃんの側にいたいようで・・・
周りにはたくさんのワンコや猫ちゃんがいるのにシャムネコに夢中でした。
その様子は本当におかしかったですよ(*^^*)

抜糸はほぼ終わり。
ちょこっと、お腹のほうがかさぶたになってしまってるところがあってそこが完全に
皮膚がつながっていなかったので、そこだけ2縫い分のこってますが、私が様子を
みて抜いてあげてよいそうです。
とりあえず、2週間後に肺のレントゲン(転移してないかの確認)をしてあげる予定に
なっております。

毎度のことですが、彼女はとっても元気ですよ。獣医さんの後、1時間ぐらい外で
遊んで、20分ぐらい自転車で一緒に走りました。メリーもすっかりご機嫌でしたよ!
e0173219_193641100.jpg

[PR]

by arv82jp | 2004-02-09 10:00

元気すぎるけど、大丈夫?

週末が明けて、なんだかメリーはハイパー気味です。
多分、糸も半分取れて楽になったようです。

お尻の傷は、糸が取れてから1・2日しかたってないのに傷がほぼなくなってしまっていました。
そられてしまった毛もだいぶ長くなってきて、この分だと2週間ぐらいしたらほとんどわかんなく
なっちゃうかも!?
 
メリーは結構きれい好きらしいんですよ。
前々から思ってたことなんですけど、そろそろお風呂に入れてあげなきゃなぁ~と
思ってると自分で「フンッ、フンッ。ブルルルルッ~。」と鼻を鳴らしながら彼女の
ベットの上やタオルの上で顔を撫で回したり、体をこすりつけ始めるんです。

それでお風呂に入れてあげると(ついでにタオルもベットも干してあげてます。)
きれいなタオルの上でうれしく喜んで尻尾を振って気持ちよさそ~にするんです。
・・・でも今はお風呂に入れられないので、そんな姿を横目で見て見ないふり・・・
我慢、我慢。
彼女のためにもね。
でもブラッシングをしてあげるとうっとりした顔になって眠ってしまいます。
いいなぁ~、私も誰かになでられて眠りにつきたいよ。

e0173219_1928279.jpg
とにかくお風呂に入れないのが気に入らないらしく、
夜起き出して私の布団の上で

「フンッ、フンッ。ブルルルルッ~。」

を何回か繰り返して、満足して眠っています。
おかげでちょっと最近、寝不足気味・・・
[PR]

by arv82jp | 2004-02-02 10:00