人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Finding True Family~Past Blog~

過去日記-2003年~2005年
by arv82jp
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

メリーさんの検診

年末に向けて大掃除もしたいし買い物もしたいし・・・
とここ最近の週末はかなり忙しくすごしています。
皆様はどうでしょうか?

今年もそろそろ終わりに近づいてますねぇ。
私にとってはUP↑Down↓のあるかなり激しい一年だったように思います。
でも、まぁ終わりよければすべてよし!って感じですね。
何事も向上思考の私には何の問題もありませんねぇ~。

で、振り返ってみれば12月に入りメリーが私の元にきて早一年。
あっと今の一年でした。脱走もあり~の、手術もあり~の・・・

何の問題もないとってもいい子なメリーさん。
「メリーをあずかります。」と言ったわけでもなく、
「今、一番保護が必要と思われる子を預かります。」とその一言で、
メリーは私の元にやってきました。大きい子でも小さい子でもなんでもこい!
という感じでしたね。

運搬さんに連れられ、リードを渡された瞬間にメリーは私に飛びついてきました。
シッポをちぎれんばかりに振りながら・・・
「大丈夫そうですね!」と運搬さんは一言伝え、内耳炎のお薬と疥癬用
シャンプーを手渡されすべてを私に託されました。

・・あまりにもあっけない感じだったので「いいの?こんなんで?」
とは思いましたが、メリーも振り向きもせずに私とともに家の中へ。
それからおばかな私のせいで脱走騒動などあり千葉ワン皆様には
本当にご迷惑をおかけしましたが、そのおかげで短期間では
ありますがメリーは”のぶ子”という別名まで頂、今では本当に笑い話
になっています。

本当にメリーは不思議なワンコです。
これまでどんな生活をしてきたの?いつ生まれたの?
どんな人に飼われていたの?彼女に聞きたい質問は山のようにあるけれど、
そんなことはもうどうでもいいんだよね。

彼女を見ていると、過去に出会ったすべての悪い経験をも許してしまっている
ように思えます。彼女の素直な心をなぜ愛せない人がいたのかわかりません。

まっすぐに私を見つめる目。信頼しきった彼女のこのまなざしを受け、
なぜひどいことができるのでしょう?
私にとって、彼女が私の家族になることにとっても感謝しています。
そして彼女が少しでも長生きをして私にいろいろなことを教えてくるのでしょうね。
悪しき心をもその素直なまなざしでゆるしてしまうような寛大な心をメリーから
教わったように・・・・

日曜日、毎回毎回メリーの通院でお世話になっていた、モグリンさんと
一緒に6ヶ月目の肺レントゲン検診に行ってきました。
かなりどきどきしていましたが、”あやしい影”は見受けられないという診断でした。
よかったぁ~~~♪

ただちょっとオデブとのことでした・・・最近子猫たちがうちの中にいるようになり、
メリーさんとアイーシャさんは私の目を盗みつつ子猫たちのフードを食べて
しまっていました・・・なのでちょっと食事の配置を考えています。
とにかく、猫のえさは上だよな・・・てな風に・・・
今週は台所の改造計画をするつもりです。
そうです!長生きしてもらうためには、食事にも気をつけなきゃですよね!!
メリーごめんなぁ~~~!!

これからもこんな不束者ですがよろしゅ~おねがいしますぅ~~~m(▼皿▼)m
メリーさんの検診 _e0173219_23412519.jpg


by arv82jp | 2004-12-12 23:37 | Aki's Past Blog
<< デタ━━━━(゚∇゚)━━━━... 子猫、ゾォイのお届け >>