Finding True Family~Past Blog~

過去日記-2003年~2005年
by arv82jp
カテゴリ
全体
Aki's Past Blog
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

心臓が止まる思いだった・・・

昨晩の散歩中で大事件が起こりました。

これは私の不注意でおきた事故でした。

帰宅後、夕飯の食材を台所の流し台に置き、急いでトイレにいき散歩の
用意をしました。その間、およそ5分もかからなかったでしょう。

散歩に出て、一通り歩いたあと、いつものグラウンドへ・・・
お友達のワンコたちも来て、メリーも一生懸命ボールを追いかけっこして
楽しそうに遊んでいました。
その後をアイーシャはストーカーのごとくついてまわったり、お友達ワンコの
お兄さんに愛想を振りまいたり(なぜかアイーシャはこのお兄さんがお気に
入りのようなんです。さすが女の子ね♪)。

わたしもメリーの後を追いかけて、ボールを取り返しては投げて一緒に
あそんでいました。

すると突然メリーが座り込んでしまったので、側によって見ると息遣いも
ちょっと変・・・ちょっと荒めににゼーゼーとした息遣い・・・・

最近近所の墨田公園(行った事はないのですが・・)で針入りの餌がまかれ
ているという話を聞いていて、もしかしたらメリーも何か食べてしまったのでは!
とあせってしまいました。

しばらくすると、激しい息遣いからぐったりとなり、私の心臓はバクバクと
飛び出そうなぐらい大きな音をたてていました。

「メリー!どうしたの!!」

声をかけながらおなかをさすると、ギュルギュル~と音をたてたので、
やっぱり何か食べたんだと感じました。

一緒にいたほかの犬の飼い主さんたちが、お医者さんにすぐに連れて行こう、
と声をかけてくださり、自宅にいらっしゃるご家族にすぐに車を出すように
電話もしてくれました。

私も、かかりつけの獣医さんに電話して容態を話し、あたふたしていると・・・・

メリーが少しおなかの中のものを戻しました。水を飲んではいてしまえば!
と思い、周りの方もお水をもってきてくれ、私もメリーの背中やおなかを
さすりながら「吐いちゃいな、メリー!」と声をかけると、2・3度目に大きな物体が
メリーの口から飛び出してきました。

白っぽい大きな物体・・・何これ?一瞬と惑いましたが、おそらくそれが原因だろう
と思い確認しようと手にとってみました・・・やわらかい?何?
その物体をよくよく見ると・・・

チキンだぁっ~~~~!!

台所に置いたはずの夕飯の食材の鳥の胸肉(2枚)です。私がトイレに行っている
間に急いで盗み食いしたのでしょう。

ほとんど噛んだ後もなく丸呑み・・・そんな後に、激しく走ったりはしゃいでいたので、
気持ち悪くなったのでしょう。おなかがギュルギュルしてたのも消化できずにいたから
でしょう(かかりつけのお医者さん談)吐いてしまえばメリーはケロッとしていました。

大事をみて、とりあえず帰ろうとするとまだ遊びたいらしく動こうとしませんでした。

でもどうやって上にあるものに届いたんだろう?・・・あぁっ・・チビ達だ・・・
ルイとジェイドです。最近、買い物袋の中にちょっとでも自分達が気に入ったものが
あると引っ張り出してしまっていたのです。
なので、注意はしていたのですが・・・・

早く散歩に行こう!という気が先立ってしまい、うっかり(このうっかりで命を奪う場合
もありますよね・・)してしまったのです。

反省です。日々勉強です。自分への戒めのため、皆様にお話しをさせていただきました。

長々、読んでいただいてありがとう。
メリーは元気にしております。大事に至らなくって良かったです。
今朝のメリーの様子です。
e0173219_12431494.jpg

[PR]

by arv82jp | 2005-02-15 12:39 | Aki's Past Blog
<< 久しぶりの雨ね! さぁ~~て!また新しい週がスタ... >>