Finding True Family~Past Blog~

過去日記-2003年~2005年
by arv82jp
カテゴリ
全体
Aki's Past Blog
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

台風が・・・また来るんですねぇ・・・・

さて、また大型台風接近中の東京ですが、ワンコ達にとって憂鬱な日々・・・

私にとっても不満げなメリー、そしてアイーシャの顔を見ていると
「すいませんねぇ~。」と言う気持ちになってしまう。

アイーシャはキーシャがよく座ってたところに当初より陣取るようになりました。
においがわかるのかなぁ?アイーシャとキーシャは同い年の同じ母犬から
生まれてきたそうです。

保護されたときは恐らく同じ環境にいたということで、性格的にもキーシャとは
変わりはなかったはず。
3ヶ月違うだけで(うちにくるまでの期間)こうも不信感が取れにくい子になるとは・・・
人間の子供同じだけど、“育つ環境”というものは本当に大切なんだとつくづく
感じますね。一時預かりの重要性が身にしみて感じています。

ぶるぶる震えて固まっていただけのアイ-シャは最近、顔や首筋をなでられるのが
気持ちいいってことがわかりだしたみたいでソファーの上に座っている私の横で
たまぁ~にちょこんと遠慮気味に顔を私の方に出してきて「なでてくれる?」って
かんじの上目遣いをしてきます。

進歩したもう一つは、以前は捕まえようとすると逃げ回ってしまったいたけれど、
最近は少し逃げたあとにゆっくりとおなかみせポーズをしてくれるようになりました。

そんなときは「グッド、ドック!!」と褒めちぎるようにしています。
徐々にですが、慣れてきているのでその成長を見届けるのがとっても楽しみな子です!

e0173219_2353872.jpg

[PR]

by arv82jp | 2004-10-20 23:51 | Aki's Past Blog
<< 進歩ですね。 初登場です。 >>