人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Finding True Family~Past Blog~

過去日記-2003年~2005年
by arv82jp
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

爆竹なんてぇ~、花火なんてぇ~~、きらいじゃぁっ~~~!!

キーシャは大きな音が苦手。
相当苦手です。聞いたら最後、必死になって逃げます。
とにかくひたすら家に着くまではすっごい引きで!!
わたしはいままでどちらかというと中型犬ばかり飼っていました。
そのワンコ達はみんな大きな音とか大丈夫でした。メリーさんも平気。

・・・でもキーシャさんは大きな音×。絶対×!
ここ最近は、野球場のそばで爆竹で遊んでいる子供達がいて、音がすると、
「イヤァ~~ン!もう帰るぅっ~~!!」になってしまって・・・大騒動。

でもそんな時、バセット・ハウンドのライアンのお姉さんがいっつもキーシャを
抱っこしてくれる。キーシャもここ最近、お姉さんに抱っこしてもらうことで安心
して待っててくれる。ありがとうね、ライアン姉さん。

メリーはちょっとやそっとの音じゃ、びくともしない。
彼女は遊ばせてばてさせないと家に帰ってからやたら不満そうな顔をするので、
キーシャとのバランスがとっても難しい。

もうすぐ花火の時期・・・
キーシャさん、大きな音大丈夫かなぁ。
犬と暮らすと人間にとってはたわいもない音が犬にとっては大きな音なんだと
しみじみ感じる。それだけじゃないなぁ。
犬との生活で、色々今まで見えなかったものが見えてくる。
コンクリートだらけの道路。せまい道をすごいスピードで走る車。
動物との共生がとってもしにくい世の中何だなぁって。

んっ?でも私自身、隅田川の花火ちょぉ~楽しみにしてるんだけどねぇっ!
我慢よ、キーシャ!
爆竹なんてぇ~、花火なんてぇ~~、きらいじゃぁっ~~~!!_e0173219_232014.jpg


by arv82jp | 2004-07-20 23:00 | Aki's Past Blog
<< 暑さも落ち着いたわね・・・ キーシャの百面相ぉ~~!! >>