人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Finding True Family~Past Blog~

過去日記-2003年~2005年
by arv82jp
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ちょっと安心かも・・・☆ミ

昨日は結局、獣医さんにいけませんでした・・・

キーシャのプープーの回収ができなくって、獣医さんがしまってしまいました・・

今日こそはっ!あっ、お腹の調子も日曜日よりだいぶ落ち着いてきたようです。
まだつかめない硬さだけどねっ。

うちに帰ってきて、ちょっとドキドキしながら・・・

「ただいまぁっ~!」

おぉ~~、メリーはいつものようにシッポバタバタお出迎え・・
そしてキーシャ~~~~!!サークルの中でこっちをみてパタパタ控えめにシッポ
を振ってるじゃ~~ん!!
サークルの中もキレイなまま。

ちなみにご飯も残ったまま・・・
ご飯は何でも前向きに考える性格の私としては、少々心配ながらも
“まっ、そのうち腹減ったらたべるでしょ~!”という感じで、無理に食べさせたり
はしませんでした。

でも今朝、散歩の後ちょっとしたトリックを試してみました。

それは・・・メリーさんの協力の下、煮干を交互にあげて見ました。
メリーにあげて、キーシャにあげて、キーシャが食べないとそれをメリーにあげて
といった具合です。

まぁ、私としてはメリーの食べている姿を見せて人からもらっても“大丈夫だ”という
ことを印象付けする意味でやったんですけど、まぁ~見事に成功!

たくさんは食べませんでしたが、3つぐらい食べてくれました。
そして朝一口も食べなかったごはんもペロペロと食べ始めていました。

かなりメリーさんの協力が役立っているように思います。
メリーが中2階のお風呂場に行くと、キーシャも。
メリーがリビングルームに来るとキーシャも。メリーがソファーに乗るとそっと
よっていって、メリーにくっついて寝ていたりします。

メリー自身も“あっ、あなた居るの。”ってな風で無関心。
まだ一度もキーシャを怒っていません。
でもちょっと私がキーをかまっていると嫉妬するようです。
その辺のバランスがちょっと大変ですが、なかなか将来有望な子ではないか
と既に“預かり親ばか”ぎみなわたくしでございます。

どうぞ、皆様、お気づきの点・良いアドバイス等ありましたらぜひメッセージ
お願いしますねっ!
ちょっと安心かも・・・☆ミ_e0173219_21401728.jpg


by arv82jp | 2004-06-29 21:37 | Aki's Past Blog
<< キーシャ・・本領発揮はきっとも... New Faceですっ。 >>