Finding True Family~Past Blog~

過去日記-2003年~2005年
by arv82jp
カテゴリ
全体
Aki's Past Blog
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

家のお嬢さん。

雨の中、いっくら遊んでも飽きないメリーさん。

泥だらけになって遊ぶので毎朝・毎晩シャワーで泥を落とす・・・

メリーをなでた事がある人は知ってるかもしれませんが、
メリーの毛って超っーー“猫っ毛”・・あれ?良いのかしら?

・・要するに、やわらかい毛って事ですよ・・・

で泥や小さなゴミがつくと絡まってとりにくいんです。
かといって、しょっちゅうシャンプーしたら肌に良くないって言うし・・・
ですのでまず水で流して、ブラッシング。
シャワーから出てまたまたブラッシング。

毎朝・毎晩、この梅雨の時期は大変ですが、これを習慣化して
しまえばあまりめんどくさいって気もしないし、かえっていつでも
清潔なメリーさんは良いかもしれませんねぇ~。

あっ!あとなぜかいろんな人に「メリー、シャンプーしてもらったばっか?」
とか「良い匂いがする~!」とよく言われるのですが・・・なんででしょう?

シャンプーも週に一回だし、かえって最近は水で毎朝毎晩流しているので
2週間ぐらいシャンプーしない時もあるんですけどねぇー ┐(´ー`)┌ 
どういう事やら・・・

e0173219_2127121.jpg

[PR]

by arv82jp | 2004-06-10 21:24 | Aki's Past Blog
<< 足・・痛いのね・・・そしてフリ... 今と昔===わかる?=== >>