Finding True Family~Past Blog~

過去日記-2003年~2005年
by arv82jp
カテゴリ
全体
Aki's Past Blog
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

メリーのシッポ

去年の12月の半ば、メリーはうちに来ました。

来た当時の写真はないのですが、おなかの毛、胸の毛、耳の毛、
そしてシッポの毛・・・

とにかく体中の毛が薄く今あげたところはほとんどなかった。
シッポは私はもしかしたらあんまり生えてこないかも・・・と心配した
ほどだった。
私はメリーにはわるいけど、”ねずみのシッポ”と呼んでいた。

毎日毎日、ブラッシングをして豚耳をあげて
「コラーゲンたっぷりだぞぉ~!」といっておやつにあげていた。

最初の頃はついつい力が入りすぎてブラッシングをしてしまうと、
メリーさんもちょっと怪訝な顔をして上目遣いで私に注意を促していた。
でも毛がフサフサになるに連れてブラッシングするとまぁ~ったりとした
顔になっていく。

いまじゃぁ~、散歩に出るたびにいろんな人に

「本当に、こんなに綺麗になるなんて思わなかったわ。」

などといわれながらめちゃくちゃいろんな人に撫でまくられているー!

そんな時、私の顔をみて

「早くここからぬけだそーぜっ!私は走りたいの!散歩したいのっ!」

ってな感じで助けを求める。
・・・そんな意味じゃないのかもしれないけどねσ(゚・゚*) 

まぁ、でも本当に生命力をヒシヒシと感じる。
どんな逆境の中も、動物たちは生きようとしているんだっ!って思う。
本当は人間もそうでなきゃいけないんだろうけど、この世の中
嫌なニュースがたくさん流れている中、私はつくづく
”生きるってすばらしいんだ”と実感している。

悪い部分を見てみないフリはいけないけど、でもやっぱり悪い事に
ばかり目をやってばかりじゃいけない。
人生楽しく、一瞬一瞬を大切に上を向いて生きていくってのがいい!
e0173219_853178.jpg

[PR]

by arv82jp | 2004-05-07 08:02 | Aki's Past Blog
<< この間の出来事・・・・・ ご報告 >>