Finding True Family~Past Blog~

過去日記-2003年~2005年
by arv82jp
カテゴリ
全体
Aki's Past Blog
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

DOG

"DOG"

=======================================================
神は空と地上を創られた

そして花々を創り、木々を創られた

次に神は鳥や虫たちをはじめ、全ての生物を創られた

全ての創造が終わり周りを見渡してみると

それぞれの生物みんな特徴を持ったものが生まれていた

神は

“これから全地球を歩き、全てのものに名前を与えよう。”

そしてすべての海や陸をまわり歩いた

どこに行くにも神の横にはある小さな生物がついて歩いていた

疲れ果てながらも、海や空、地球上全てのものに名前を与え終わった

するとその小さな生物は

“神よ、私につける名前はまだ残っているのでしょうか?”

とたずねた。

神はやさしく微笑み
  
  “お前には最後につけてやろうと、とっておきのを残してあるよ。
   私の名前、GODを逆さから読む名。 我が友よ、お前をDOGと命名しよう。”

作者不明
和訳:Aki
===========================================================

私の心の中をほんのりあったかくしてくれた詩です。
テレビを見てても嫌なニュースばかり、この天気もなんだかすっきりしないし・・・
動物みんな平等だけど、愛犬家にはちょっと嬉しくなっちゃうような詩
(と言うよりお話っぽいね)ですねぇ~♪q(^-^*q)(p*^-^)p♪

今日は撮りだめしていた写真です。ご了承ください(;^^)ゞ 
坂の上からメリーが転がってくるぅ~~~~~!
[PR]

by arv82jp | 2004-03-25 11:22 | Aki's Past Blog
<< BBQ&お花見パーティー 嫌な天気が続きますね・・・ >>