人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Finding True Family~Past Blog~

過去日記-2003年~2005年
by arv82jp
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

へばってます・・・

前々から散歩している時にあまりにも長いリード(18m)に「何でそんなに長いの?」と
びっくりされる方がいらっしゃいました。

メリーは見た目はおっとり顔・・と言うか私は本当に“天然”が顔に出てるだけだと思っている
のですが、いったん獲物を捕らえる体制になると豹変っ!

セットして獲物を狙う・・・でも捕まえたためしはない。
たまーに、離れたところで見ている私にセットしたまま“目”で合図(?)してくる。
私に何をしろというのだろう?それとも「お前邪魔!獲物が逃げるからどっかいけ!」とでも
言っているのだろうか?犬語が分かればぁ~。

たまに犬語をしゃべってみるが、メリーお嬢さんは「お前とうとういかれた?」と言わんばかりに
首をかしげ、“クゥ~ン、クゥ~ン”とないてお手をしてくる。

「大丈夫、いかれても私がついているから。」ぐらいに思っているのかな。

おっと、内容がタイトルから外れてきている・・・
へばりメリーの理由は、近所に大きな野球場とゲートボール場(?)らしきところを発見。

フェンスで囲んであるので注意をしていればフリーランができる!
メリーも大喜びで、ヨダレをベロベロに流しながら走りまくっている。
そんな姿を見ていると、やはりこの犬種は走るのが大好きなんだとつくづく感じます。
でも、見ている私に挑発してくるメリーさん(´ヘ`;)  君は足が速すぎなんだよぉ~。

ずるして遠くにいるメリーに向かって「Ready? 3, 2, 1, GO!!」
で,あやつとは逆に向かってがんばってみた・・・でも抜かれたよぉ~。
チッ!君には到底かなわないよ~

ということで、最近は朝も夜も散歩の後はへばり~のメリ~ですっ!
へばってます・・・_e0173219_1134840.jpg


by arv82jp | 2004-03-19 11:00 | Aki's Past Blog
<< ポエム:かばん 犬ストーリー:あなたの犬は保証... >>