Finding True Family~Past Blog~

過去日記-2003年~2005年
by arv82jp
カテゴリ
全体
Aki's Past Blog
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

When Merry barks...(メリーがほえる時)

今日はメリーの性格についてご紹介します。
今までMerry's Diaryを読んでくれている方はなんとなく想像は
ついていると思いますが・・・

彼女は温厚な性格です。お届けをしていただいた方からリードを
渡された瞬間から、私に前足2本で“ドンッ!!”と飛びつきすごい
喜びようでした。人が大好き!

そして大好きな人に対してすぐに“ゴロンッ”とお腹を出してきます。
撫ではじめたらキリがありませんよぉ~。

ではタイトルの“When Merry barks”について。
来たばかりの時はサークルを作りそこにお留守番の間や夜寝る間
入れていました。ついた次の朝、AM5:30ぐらいだったかなぁ?
下のほうでメリーが“ワンッ”と一回鳴いたので様子を見に行ったら、
ちょっとソワソワ。外に連れて行くとおしっこを草むらで。

「えらいぞ~!」

1日目から彼女の頭の良さに関心でした。
最近メリーがほえるのは朝私の目覚ましがなる前にムクムクっと
起き出して、私の枕元でお座りをして「ワンッ!」これも一回だけ
吠えるだけ。
ぱっと目を開けると、姿勢よくSitをして私の顔を見ている彼女・・・

「はい、はい、はい・・・起きますよ~。」

目覚まし時計をやってくれるのです。

確か来たその日だったかな?
ご飯を与えて、リビングルームでくつろいでいると空になったお皿を
私のところに持ってきたメリー・・・

「えっ!」私もちょっとびっくりしましたよぉ~。

「もう自分のお皿覚えたのっ!?」

親ばかかもしれませんが、頭が良いです。
彼女が咳き込むと心配そうに体をさすって声をかける私を、「使えるっ!」
と思ったのか、あまりかまわない時とかは私の様子を伺いながら

“ゴホッ、ゴホッ”

とやるようになってしまいました。私が言う“女優派メリー”です。

最近はサークルに入れないでお留守番をできるようになりました。
おしっこはたまぁ~にはずしてしまいます。

昨日は綿棒を散らかされていましたが、特に私が“絶叫”するような
いたずらはしたことはないです・・・今のところ。
e0173219_82767.jpg

[PR]

by arv82jp | 2004-02-23 07:58 | Aki's Past Blog
<< 寝るんだぁ~~~(-_-)゚゚... 肺のレントゲン結果 >>