Finding True Family~Past Blog~

過去日記-2003年~2005年
by arv82jp
カテゴリ
全体
Aki's Past Blog
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ハト大好き(?)

メリーはおそらくイングリッシュセッターだと思われます。

なので鳥類大好きっ(?)
まぁ、“鳥はかわいいから好き。”とか
そういう“大好き”ではないのですがねヽ(´ー`)丿フッ・・・
写真は彼女がハトの大群を見守っている(それはないか・・)姿です。

メリーは猫好きってのもありますね。彼女はブリーダーに飼われていて
過去に何度も子供を産んでいたそうです。ですので、母性本能がとても強く
(セッター種全般に母性本能が強いらしいのですが)、小さくて(自分より)
高い声で鳴く猫を子犬と勘違いしているのでは?と思います。
(これは全て私の憶測です・・・あしからず)

私がたま~に大きくあくびをして高い声で「フワァッ~~~\(~0~)/」
ってやるとメリーは耳を立てて“何?どこ?”ってな感じで「クゥ~ン、クゥ~ン」と
鳴いてぺろぺろしてくれます。
こんな風に母の顔を見せてくれるメリーを見るとこんな愛情たっぷりのメリー
に無理やり次から次へと子犬を産ませて、引き離していたことを考えると本当に
胸が痛みます。

人間の勝手な感情で人生を左右される動物、そして自然。彼らは人間の分かる
“言葉”では教えてくれませんが、よぉ~く耳を凝らし、しっかり目を見開いてください。

いつでも彼らは私たちに何かを問いかけています。誰もが“思いやり”というもの
を持っていれば、お互いを尊重しあって生きていけるはずです。e0173219_7555480.jpg
[PR]

by arv82jp | 2004-02-19 07:53 | Aki's Past Blog
<< 肺のレントゲン結果 最近のお気に入り♪ >>